« 給食試食会 | トップページ | みんなでデコレーション♪ »

2006年6月29日 (木)

ハワイアンプランツ

ハイビスカスが、2色揃って咲いたらいいなぁ♪なんて書いていたら…

2006_0629200606290085 本当に咲いちゃいました!

黄色ちゃん、葉っぱがかかってちょっとつらそうですが、同時に咲いてくれてうれしいです。

せっかくなので、名前も調べてみました。

「Kobuta's Hibiscus」さんで、検索させていただきました。
ピンクちゃんは「Wheel Wind」。キリンシリーズという言葉に見覚えがあるので、間違いないと思います。
紹介されている写真は、もう少しピンクが濃いですね。
黄色ちゃんは「Lemon Yellow」。
紹介文に別名が
「Hawaiian Yellow」とあるのですが、鉢のバーコードにそのように書いてあったので分かりました。
黄色が明るめで、確かに名前の通りレモン色系ですね。
名前も分かって、すっきりです♪

そして「Rainbow Garden」さんで購入したヒメモンステラティアレも、到着しました!
2006_0629200606290086 2006_0629200606290087 宅配便だったのですが、元気に来てくれました。
ティアレはこれから花をつけるでしょう、という株を送ってくださっています。

責任重大~!!
ちゃんと咲いてくれたら、また報告しますね♪

|

« 給食試食会 | トップページ | みんなでデコレーション♪ »

コメント

おぉ~!2色揃うと見事ですね。
見ていると、
こちらまで元気が出てきます。
夏は、やっぱりハイビちゃんだね。

とも♪さんに刺激されて、
私もレインボーガーデンさんで、
ピカケを買ってしまったとです。
同じく、これから花をつけるでしょう、という株でした。
私も責任重大です。
お互いに頑張りましょうね。

投稿: かの | 2006年6月30日 (金) 00:09

おぉぉ!かわいい♪ 2色のハイビちゃん!!
願えば叶うものですね! いい子たちだぁ♪
ハイビスカスいいですね~ あたしも欲しいのですが・・
それに レインボーガーデンさんで ピカケ&ティアレ 注文してたんだけど
来月けっこう長めに上京することにしたし
その後なんにも連絡が来なくなってしまってたので
キャンセルしちゃいました!
でも 他でピカケは手に入れちゃいましたよ~
まだちっちゃ~い蕾なので まだまだ咲くのは先かなぁ・・^^;
お互い 頑張りましょね!
ティアレは また来年 リベンジします・・

投稿: 更紗ら | 2006年6月30日 (金) 01:49

おぉ~、揃うとまた可愛い~♪
南国ムード漂ってますね~(*´ー`*人)♪
ピンクのハイビスカス、こないだのより色が濃くなってますよね?
前は白へのグラデだったはず…。
本来はこの色なのかな?
ヒメモンステラとティアレも、楽しみですね~!!

投稿: りん | 2006年6月30日 (金) 05:41

いや~凄いです。
ハワイの特別室って感じですかね。
オーバーすぎました?(-_^:)
目の保養ばかりでなく、心の保養もさせてもらっています。ドモ~♪ヽ(^-^ )
新しい楽しみの種も届いたことだし、これから益々楽しみですね。

投稿: もみぢ | 2006年6月30日 (金) 08:38

レモンイエロー、うちにもありましたが、冬に枯らしてしまいました。寒さに弱いようです。なので、冬は室内に入れてあげてくださいね。戸外で越冬して、元気な子もいるんです。いろいろですね。
レインボーガーデンさん、高島屋に出展されてるので、楽しみにしてます。ティアレ欲しいな。

投稿: chikolani | 2006年6月30日 (金) 09:48

かわいいね~(*^^*) 2色一緒だなんて、豪勢だわね~\(^O^)/
ティアレ、六本木で出店されているレインボーガーデンさんで買うのを迷ってから、頭の中でうようよしています。私にも育てられるかなぁ。自信あったら買うんだけど・・・(^^;;
姫モンスは、うちのよりもずぅーと大きいわね♪

投稿: Hana*Hana | 2006年6月30日 (金) 13:23

おぉ~!二つとも綺麗に咲いてますね~~。
すごい、すごい!!

うちにも去年沖縄で買った来たハイビの木
が水にささってますが
葉っぱを出したままピタッと成長しなくなりました。
これを咲かせた人はいるのかなぁ。。

新しい仲間達の成長も楽しみですね♪

投稿: mine | 2006年6月30日 (金) 15:36

とも♪さんこんばんは。
キレイに咲きましたねぇ~
そういえば、花が咲くのは一回も育てたことないなぁ。
いまも3種類育ててるけど、花はつけないし・・・
今年はベランダで花が咲くのを育ててみようかな。

投稿: みゃ~ | 2006年6月30日 (金) 20:57

買ってしまったのね(笑)
ティアレは私は多分買わないと思うけど
昨日モンステラとめぐり合ってしまったよう…
迷ってます…
そこで安いピンクハイビも見つけたので
まずハイビ買って来ました。
今、赤とピンクのお花二つ咲いてますよ!

投稿: ねねちゃん | 2006年7月 1日 (土) 08:29

かのさん、ついに買ってしまいましたか!
私もピカケと迷っていたんですが、お店と連絡を取っている頃は、入荷待ちだったのでティアレにしたんです。
頑張って、お花に咲いてもらいましょうね♪

更紗らさんも、ピカケなんですね。もう蕾なら、それほど待たずに楽しめそう♪
私は、来年のリベンジがピカケだわ。

りんさん、確かに今回の方が色が濃いですね。拝見したHPではもっと色が濃かったので、こちらの方が本来の色に近いのかもしれません。

もみぢさん、毎朝水をあげながら、ついつい蕾のつき具合を確かめてしまいます。
落下もなくなってきたので、うちに慣れてきてくれたみたいです♪

chikolaniさん、枯れてしまったんですか。残念でした…。
忘れずに室内に入れてあげるようにしますね。

投稿: とも♪ | 2006年7月 1日 (土) 11:17

Hana*Hanaさん、私も植物の世話が上手なわけではないので、ちょっと心配ですが…。
私が冬越しを大丈夫だったら、来年挑戦します?

mineさん、木からは難しそうですね。でも葉っぱが出たのなら、いけそうな気もしますが…。ハイビちゃん、がんばれぇ!

みゃ~さん、3種類もお世話しているんですね!これまでの私よりすごいです。
お花は、お世話の張り合いがありますよ♪

ねねちゃん、赤とピンクの組合せもかわいいですよね。黄色と赤と、すごく悩んだんです…。
モンちゃん、行きたいよ~って言っていませんでした?(笑)

投稿: とも♪ | 2006年7月 1日 (土) 11:24

わ~!2色揃いましたね!かわいいですね。
名前も判明して良かったですね。
やっぱり品種不明よりか品種が解っていた方が
いいですもんね^^ティアレも無事咲いてくれるといいですねー。
楽しみにしています♪

投稿: ☆ゆかりん☆ | 2006年7月 1日 (土) 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/10725445

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンプランツ:

« 給食試食会 | トップページ | みんなでデコレーション♪ »