« 愛のバトン♪ | トップページ | ハリーポッターと謎のプリンス »

2006年6月 2日 (金)

レフアペパレイ

2006_0531200606020120 単発でリボンレイの講習をしているVC'S長津田店さん。
初めは携帯ストラップだけだったのですが、5月からは月に3回ぐらいロングレイの講習もするようになりました。

レフアペパは、6月用です
レシピ用の写真を撮りつつ、見本にピンクヴァージョンを作ってみました。
本物のお花で作った時は、こういう色合いなんですよ。


2006_0518200605180093 一種類ではつまらないので、以前作ったことのある緑ヴァージョンと、2パターンから選べるようにしました。
5月にプルメリアレイの講習をした時にお見せすると、案
外、緑の人気が高いんですね~。
この季節だから、爽やかな感じがしていいのかなぁ、なんて思ってます。

個人的には、オレンジや黄色を使ったビタミンカラーヴァージョンも、ぜひ作りたいです♪

|

« 愛のバトン♪ | トップページ | ハリーポッターと謎のプリンス »

コメント

とも♪さんこんばんは。
おっと!本格的な講師活動の始まりですか?
ピンクもカワイイですが、季節柄 暖色系より
さわやかな色が人気なんですかね。
オレンジ系が好きなんでオレンジ・黄色系も
見たいですねぇ。

投稿: みゃ~ | 2006年6月 2日 (金) 20:24

いや~(≧∇≦)ピンク可愛い~♡
以前に緑のを見た時も可愛いと思ってたんですが、ピンクもイイ!!
長津田がもっと近かったらともさんトコに習いに行きたかったよ~!

てか、行こうと思って日時調べたらバイトの日だった。。。_| ̄|●残念。


投稿: mine | 2006年6月 3日 (土) 11:35

講師のお仕事 お忙しそうで何よりです!
頑張ってくださいね♪
レフアペパ といえば・・
あたし先日 プランターに"千日紅" 植えました
元々種がお花の色mixなので 3色咲く”予定”です(笑)
咲いたら フレッシュレイにしてみたくって~
それだけを目的に 植えたんですよ~^^ゞ  

投稿: 更紗ら | 2006年6月 3日 (土) 12:49

講習日が増えるんですね。おめでとうございます!
それだけリクエストや生徒さんが多いってことなのよね。
すごいです!!
私も行きたい~!
お互いに頑張りましょうね♪

投稿: ねねちゃん | 2006年6月 3日 (土) 13:44

翡翠色のレフアペパレイは、
私も作ってみたいなぁ…

オレンジ・黄色は作ったけれど、
どなたも「美味しそう~♪」と言います。
確かにパフの部分は、
グミみたいで美味しそうだけど…^_^;

投稿: かの | 2006年6月 3日 (土) 15:25

長津田なら近いので是非ともさん先生に
習いたいです~~O(≧∇≦)O
でもお仕事で平日は無理でした〓■●_バタッ
ピンクのレイもかわいいですが緑のも
爽やかな初夏な感じで好きです★

投稿: ☆ゆかりん☆ | 2006年6月 3日 (土) 18:36

みゃ~さん、選ぶ色って季節も影響するんでしょうね。
オレンジ系、作ってみますね♪

mineさん、残念でした~。
もしかしたら7月もレフアペパをいれるかもしれません。(お店の在庫一掃のため)
講習の日程は、私の用事がない日に適当に入れているので、mineさんがOKな日にできるかもしれませんよ~。そうなったら、お知らせしますね♪

更紗らさん、すご~い!!フレッシュレイを作るために、千日紅を植えたなんて!
レイの作り方が載っている本は、英語だけど持っているんですよ。自分で育てれば、できるっていうことですよね~。

ねねちゃん、携帯ストラップもいろいろな種類を習いに来てくださって、本当にうれしいことです♪
みなさんが、楽しんで作ってくれるといいですね~。頑張ります!

かのさん、膨らみぐらいといいグミっぽいかもしれないですね。
オレンジ味&レモン味?子どものキャンディレイみたいです♪

☆ゆかりん☆さん、残念でした~。どうしても子どもが学校に行っている平日に、日程を組んじゃうんですよ。来てくださる方も、そういう年代が多いもので…。
いつか機会があったら是非♪きてくださいね~。

投稿: とも♪ | 2006年6月 3日 (土) 20:30

えっ?ねねちゃんさんも行ったの?私もお会いしたかったわ~。今度はぜひぜひ、ご紹介くださいませ\(^O^)/

投稿: Hana*Hana | 2006年6月 5日 (月) 00:10

これはとってもボリューム満点で素敵ですね。
どちらも甘い感じがしてかわいいです。
どっちがいいか迷いそう~(笑
ビタミンカラーもきっといいですね!!
先生がんばってください♪

投稿: てぃあれ | 2006年6月 5日 (月) 08:59

Hana*Hanaさん、書き方が悪かったです~。
ねねちゃんさんと、ご対面はしていないです。紛らわしくて、ごめんなさい!

てぃあれさん、ピンクはどのレイを作っても「甘~い」ですね。
お花からきているものだから、よけいそう感じるのでしょうか。
ビタンミンカラーは、ただいま製作中です。
出来上がりを、ご期待?!くださいませ♪

投稿: とも♪ | 2006年6月 5日 (月) 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/10363022

この記事へのトラックバック一覧です: レフアペパレイ:

« 愛のバトン♪ | トップページ | ハリーポッターと謎のプリンス »