« ハワイアンプランツ | トップページ | アロアロフアモアレイ »

2006年6月30日 (金)

みんなでデコレーション♪

普段、金曜日は5時間授業なのですが、今日は学校で研究会があるとかで、4時間授業になりました。
そこで娘のお友達の家に集まって、
上半期お誕生日会をすることになりました!

とはいっても、なぜか子供達のメインイベントはタイムカプセル
ちびまるこちゃんで、やっていたからかなぁ。
お友達の家のお隣が空き地なので、そこに埋めようと狙っていたみたいです。
あて先は「12年後の○○ちゃんへ」
つまり、二十歳になった、今日一緒にいたお友達宛てですね。
それぞれへ、ハガキぐらいの紙にお手紙を書いていました。
7人で集まったので、友達へということになると6枚。
結局書き終わらず、来週、続きを書くということになりました。

そして、大人達からみたメインイベント、ケーキ作りです
作るとはいっても、台を買ってきて、クリームやデコレーションをするぐらい。
でも順番に並んで、少しづつ仕上げていきました。
完成品はこれ!!

2006_0630200606300090 お花のマシュマロ、アポロチョコ、マーブルチョコと、子どもの好きそうなものが、まわりにぺたぺたとつけられました。
淡い色が多くて、なんともかわいらしいケーキができあがりました。

ケーキを切るおかあさんは、7人からじっと手元を見られてかなりかわいそう…。
でも、すごく上手に切ってくれたので、みんなで仲良く食べました♪

|

« ハワイアンプランツ | トップページ | アロアロフアモアレイ »

コメント

タイムカプセル!何か夢があっていいですねぇ♪
12年後の楽しみが増えましたね。
空き地に何も建たないといいんだけど・・・
スペシャルなケーキ。子供たちが喜んで食べているのが目に浮かびます。

投稿: alinco | 2006年6月30日 (金) 23:37

ケーキが独創的ですね。
子供の好きそうなものがいいですね。
色も可愛いしお母さんたちは食べたのでしょうか。

タイムカプセルもいいアイデアですね。12年は長すぎるような気がしないでもありませんが・・・

投稿: もみぢ | 2006年7月 1日 (土) 07:09

おいしそう!お花のマシュマロなんてあるのねぇ。
12年後かぁ・・・。最近は空き地って言うと、必ずと言っていいほど、マンションになるのよね。タイムカプセル、夢をかなえてくれるといいね♪

投稿: Hana*Hana | 2006年7月 1日 (土) 12:44

(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
とってもかわいいケーキになりましたね。
みんなで作って食べておいしかったでしょうね♪
タイムカプセル、楽しそう~!!
うちの妹が小学生の時に書いた手紙が20歳になって送られてきて、とってもおもしろかったの思い出します。
いいものですよね。

投稿: てぃあれ | 2006年7月 1日 (土) 14:52

alincoさん、そうなんですよ~。12年、なにも建たないなんてことがあるか心配です。
親達は、小学校卒業あたりで出したらどうかと思っていますが…。

もみぢさん、大人は味見程度しかケーキを食べられませんでした。甘すぎなかったので、子供達もぺろっと食べちゃったんでしょうね。

Hana*Hanaさん、お花のマシュマロなんて初めてみたので、みんな大喜びでした。
マンションはなさそうだけど、家は建てられちゃいそう…。

てぃあれさん、20歳までちゃんと埋まっていてくれればいいんですが…。妹さんは学校で埋めたのかしら?

投稿: とも♪ | 2006年7月 3日 (月) 06:46

Don't you know that it's the best time to receive the personal loans, which can help you.

投稿: SosaColette28 | 2011年7月25日 (月) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/10738599

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでデコレーション♪:

« ハワイアンプランツ | トップページ | アロアロフアモアレイ »