« 斜め掛けバッグ Part2 | トップページ | カマニナッツ&シェル(BlogPet) »

2006年6月19日 (月)

カマニナッツ&シェル

フェリシモの荷物が、昨日届きました。
今回のリボンレイストラップは
「カマニナッツ&シェル」でした。
あれぇ、プルメリアはどうなったんでしょう?

とにかく、サッカー日本戦を気にしつつ(作っているのに、観ていた、応援していたなんていえないですよね)作っちゃいました。

2006_0619200606190070 こげ茶のビーズと緑の葉っぱに、黄色がすごく映えますね!

今回は、いろいろと小技を盗ませていただきました。
こうやって輪にしないストラップは、下の結び目をどうするんだろうと思っていたのですが、ビーズを使うんだ!
とか
間に入っている黄色のリボンの端の始末の仕方、
とか…。

自分の作ったことのないレイは「おぉ~!」と思うことがいっぱいです♪

|

« 斜め掛けバッグ Part2 | トップページ | カマニナッツ&シェル(BlogPet) »

コメント

私も、プルメリア飛ばしてこちらが先に来てかれこれ1か月近く過ぎてしまいました。みなさん、届くとささっと作っていらっしゃいますね。どうしてもリボン、カットしてほつれ止め塗ってという工程を目にすると後回しです。そろそろ、次が来るから貯めてはダメですね。がんばります。
リンク、喜んでお願いしますm(_ _)m

投稿: chikolani | 2006年6月19日 (月) 17:27

うちにはまだ届かないの。あれー?とも♪さんの方が、スタートは後から届いていたのにね??
新しい作り方はおもしろいわよね。早く届かないかなぁ。

投稿: Hana*Hana | 2006年6月19日 (月) 17:42

ようやく我が家も届きました。
(遅くなってごめんなさい、というメッセージ付で)
先日、カタログだけ来て、
肝心のキットが入っていなくて…
大騒ぎしていたところでした。

私も、そろそろ作らなくては。
これ、一番楽しみにしていたのよね~

投稿: かの | 2006年6月19日 (月) 20:28

とも♪さんこんばんは。
これは今までとは違う感じですねぇ。
まだまだ知らない小技が沢山あって
他のを作るときに応用が利きそうですね。

投稿: みゃ~ | 2006年6月19日 (月) 21:20

次はこれですか~。
順番通りにはこないのかな?どうなっているんでしょうねぇ。
とも♪さんでもなるほどと思う部分もあるんですか??
私はもう、初めてなので言われるがまま(書いてあるまま)に作ってます(笑
これもかわいいですよね~♪

投稿: てぃあれ | 2006年6月20日 (火) 08:44

レイの名前もかわいいねぇ~
あれよあれよと作るんですねぇ~
いいわぁ~

あたしの方もリンク完了しました。
これからもよろしくね。

投稿: くっきーまま | 2006年6月20日 (火) 11:33

フェリシモの課題、今回は「カマニナッツ&シェル」だったんですね★
まだ届かないので心配です・・・
届くのが楽しみ♪
いろいろアレンジして作るのが楽しいんですよね~

投稿: むんく | 2006年6月20日 (火) 12:54

レイってホントに奥が深いんですね。
これからもまだまだ楽しめそうで~す。
期待しています。

投稿: もみぢ | 2006年6月20日 (火) 15:48

chikolaniさん、リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪
ほつれ止めは、面倒ですよね~。でも、葉っぱはやっておかないとぼろぼろになりそうですし…。

Hana*Hanaさん、確かに先月は、私の方が後だった気がするわ。なんでだろ~?他に何か頼んでる?それによって、発送が微妙にずれるかも。

かのさん、届いたと思ったらカタログだけなんて、あんまりですよね。無事に届いてよかったです。
楽しんで作ってくださいね♪

みゃ~さん、先生それぞれが、いろいろ自分なりの工夫をなさっているのでしょうね。
まだ4種類残っているので、まだまだ学習できそうです。

てぃあれさん、順番はどうなっているんでしょうね?フェリシモのほうだって、同じ順番で送った方が、管理しやすいでしょうに。
私もまだまだ修行中です~。なるほど…は、いっぱいありますよ!

くっきーままさん、リンクありがとうございます。これからもお願いします♪
これはストラップだから簡単ですよ~。ビーズが入っているから、よけい進みが早かったです。

むんくさん、Hana*Hanaさんも来ていないみたいですし、月末までには届くと思いますよ♪
長年のフェリシモの経験からすると、一緒に頼んでいるものがなにか欠品していると、遅くなるみたいです。

もみぢさん、6回のシリーズなので、あと4種類あります。
毎月、アップしますね~。

投稿: とも♪ | 2006年6月20日 (火) 20:24

これ可愛いですよね~~~
本当に小技がたくさん!!でも綺麗に作るのって難しいですね☆☆

投稿: pikake1525 | 2006年6月21日 (水) 14:59

pikake1525さん、かわいいですよね~。甘いというより、ハワイらしい色合いで♪
この後も楽しみです。

投稿: とも♪ | 2006年6月21日 (水) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/10592784

この記事へのトラックバック一覧です: カマニナッツ&シェル:

« 斜め掛けバッグ Part2 | トップページ | カマニナッツ&シェル(BlogPet) »