« 洋裁の日 | トップページ | ハワイアン占い&マナカード »

2006年6月15日 (木)

6月15日の宿題

お教室に行くのは、月1ペースになりつつあるリボンレイ
今までに作ったことのあるレイを、レシピを作るためにもう一度作り直したりしているので、新しいレイのペースを落すことにしました。

2006_0615200606150078 ところが、久し振りに3本お持ち帰りをしてしまいました。
…おかしいなぁ。

本当の所は、左のオレンジのリックラックリボンのものと、右の水色のピコリボンの2本を作るつもりだったんです。
いざ作ろうとしたら、水色の方に使うビーズの穴が小さくて…。
一旦は「また次回」ということにしたのですが、大きい穴のビーズが見つかり交換してもらいました。
その間に、中央のレイを作り始めてしまい…。

8月は夏休みだから行かれないし、その分と思えば、まぁいいかぁ~♪
気長に、気長に…。

|

« 洋裁の日 | トップページ | ハワイアン占い&マナカード »

コメント

とも♪さんこんばんは。
やっぱり新しい物へのチャレンジ精神のほうが
勝っちゃうんでしょうね。
確かに 気長に、気長にですね。

投稿: みゃ~ | 2006年6月15日 (木) 21:27

くっくっく・・・(^O^) 新しいレイに目を輝かせていたあなたを見逃さなかったわよん♪かわいい&キレイなレイが増えているから、その気持はすごぉ~くわかりますわー♪
ところで、レシピ作りに、私の貯めているキットを代わりに作ってもらえないかしらん??f(^^;)ナンチャッテ・・・

投稿: Hana*Hana | 2006年6月15日 (木) 23:23

レイが三本ですかがんばりますね。
個人的には、真ん中のレイが気になります。

投稿: もみぢ | 2006年6月16日 (金) 07:49

リックラックのレイはトリプルストランドかしら?それとビーズの方は、スティファノティスレイかな?もしもそうだとすれば、本当にとも♪さんと通じるものがあるな~なんて一人でにやけていますが、スティファノティスは作ろうと思って、材料を購入済みだしリックラックの方は、今一番作りたいレイです。真ん中は何だろう?

投稿: pualani | 2006年6月16日 (金) 08:36

みゃ~さん、ついついねぇ、作っていないキットが置いてあると手に取ってしますんですよ…。
インストラクターコースも終ったので、ゆっくりいきます。

Hana*Hanaさん、でもこの他は作ったものばかりだったのよ~。ひととおりやったんだなぁと実感したわ。
溜まっているキットは、がんばれぇ!!

もみぢさん、薄紫がきれいでしょ?
でもこれだけマーキングが必要なので、出来上がりは遅いかも…。

pualaniさん、ビンゴです!!さすが~。
マーキングがいらない2本を選んでみました(笑)
中央はフロスフラワーレイです。もう作りましたか?

投稿: とも♪ | 2006年6月16日 (金) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/10538035

この記事へのトラックバック一覧です: 6月15日の宿題:

« 洋裁の日 | トップページ | ハワイアン占い&マナカード »