« また、延期… | トップページ | 斜め掛けバッグ »

2006年5月28日 (日)

ソーイングボックス完成♪

2006_0528200605280111 やっとできあがりましたキルトラナイさんの

☆イルカのソーイングボックス☆

夏らしい色合いで、大満足です♪

立体なものなので、組立が思ったよりも大変でした。
ミシンでできるところはごく一部で、ファスナーつけ、内側の布の縫いつけなどは全て手縫いで…。

2006_0528200605280112 普段は見えませんが、底の部分も実はイルカちゃんになっています。

数えて見れば、ほぼ4ヵ月かかってしまいました。
このペースでは、まずいのです。
なにしろ、次にやってきているキットは、夏に持ちたいと思って注文した肩掛けバッグなんですから…。
夏が終わっちゃわないように、せっせと作ります。


デザインの紹介は、また明日~。

|

« また、延期… | トップページ | 斜め掛けバッグ »

コメント

出来ましたね。
見えないところも手を抜いていないのが好感が持てます。
色もいいし使うのがたのしみ~(他人事なのに)

投稿: もみぢ | 2006年5月28日 (日) 20:47

すごく可愛いですねー!
こちらには、
リボンレイのお道具を入れる予定なのかな?

組み立ては、やっぱり大変なのですね。
うわぁ…私には無理そうです。

4ヶ月で出来るなんて、
ノロノロペースの私にしてみれば、
すっごく早いです。

投稿: かの | 2006年5月28日 (日) 22:54

可愛く仕上がりましたね
やっぱり手間暇掛けるといいものが仕上がりますよね
私には夢のような事で、
とも♪さんうらやましい
こんな可愛いの持ってお稽古行きたいワ

投稿: pualani | 2006年5月29日 (月) 08:53

完成おめでとう~\(^O^)/
これで、いつキャシー教室へ入っても大丈夫ね♪
・・・で、ごめんね、私は急遽銀座へまた行ってきちゃったの。サインもらっちゃった・・・f(^^;)

投稿: Hana*Hana | 2006年5月29日 (月) 10:56

もみぢさん、横幅が20センチぐらいある、大きめサイズなので、こちゃこちゃあるリボンレイ関係の小物が収まっちゃいました。
これだけを出せば作業できるので、忘れ物がなくなりそうです。

かのさん、組立がね…。
キルトするので、微妙に寸法が変わってくるんですよね。帳尻を合わせるために、妙な所にギャザーが寄っていたりしています。
でも、自分で使うのでOK!と思ってます。

pualaniさん、器用じゃないですか。
絶対、得意だと思うんですが…?
イメージは、お花のモチーフかなぁ。
キルトラナイさんは、作りやすくなっていますよ。おすすめです。

Hana*Hanaさん、今度、お教室に持って行くね~。近くで見ると、あちこちぼろが出ます。まぁ、愛嬌ということで。

投稿: とも♪ | 2006年5月29日 (月) 17:16

すごい凝ってますねぇ♪
まさか底にまでイルカがいるとは思いませんでした。
次の肩掛けバッグが楽しみ♪

投稿: alinco | 2006年5月29日 (月) 19:18

とも♪さんこんばんは。
遂に出来上がりましたね!
底にもしっかりデザインがあって凝ってますね。
色もデザインも涼しげでこれからの季節に
ピッタリです。

シアクリスティーナレイは打って変って
可愛らしいですね。

投稿: みゃ~ | 2006年5月29日 (月) 21:16

alincoさん、底のイルカは、見えないけど実は…で、ほとんど自己満足ですね。
でも、持ち歩く事が多いので、底がちらっと見える事も多いかなと思っています。

みゃ~さん、夏色ですよね~。今週に入って暑くなってきたので、イルカと波で涼をとっています。

投稿: とも♪ | 2006年6月 1日 (木) 09:13

完成おめでとう! かわいいです♪ 
ブルーはなんだか、とも♪さんのイメージに合っていますね。

投稿: kumi | 2006年6月 1日 (木) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/10276787

この記事へのトラックバック一覧です: ソーイングボックス完成♪:

« また、延期… | トップページ | 斜め掛けバッグ »