« 荷物到着! | トップページ | 雨天順延 »

2006年5月26日 (金)

シアクリスティーナレイ

2006_0526200605260109 私にしてはめずらしい、甘~い色合いで作った
シアクリスティーナレイ
です。

これは幅が広いピコリボンの両側に、両面テープでオーガンジーリボンを貼り、ピコリボンの両端でなみ縫いしていきます。
オーガンジーリボンって柔らかくて歪みやすいので、両面テープで貼るのにちょっと苦労しましたが、面倒なのはそれくらい。

2006_0526200605260110 ピコリボン(両サイドにちっちゃなフープがついています)なので、マーキングはなし。
ピコを数えれば、ちゃんと等間隔に縫えるので楽々ですよ。

先生によっては、間にビーズを挟んでいるみたいですね。
それもキラキラしてかわいらしいかも♪
違う色では、そうやって作ろうかなぁと思ってます!

|

« 荷物到着! | トップページ | 雨天順延 »

コメント

これって両面テープは何ミリを使っているの?もしや3mm??リボンは12mm??25mmかな?すごく細く重なっていると思うのだけど・・・???

投稿: Hana*Hana | 2006年5月26日 (金) 18:31

すごーく綺麗!
そうとう細かく縫ってますね
私はビーズ付きを作りました。
これは、両面テープの上は
縫ってないですよね
ベタベタしちゃうもんね
どうなっているんだろう???

投稿: pualani | 2006年5月26日 (金) 20:17

とも♪さん、しつこくてごめんね
ククイなんですが、
ちなみに送料はいくらだった?

投稿: pualani | 2006年5月27日 (土) 08:05

Hana*Hanaさん、ピコリボンは1.6㎝ぐらいの幅で、両面テープは5㎜かな。
3㎜だとさすがに厳しいと思います。

pualaniさん、両面テープは縁からちょっとだけ内側に貼るんです。縫う時は、その隙間のところを縫っていきました。
ビーズ入りは、テープを使わないんですか?

投稿: とも♪ | 2006年5月27日 (土) 14:42

ギャザーが細かくて、
とってもラブリーですね。
私、こんなラブリー系が大好きです。

うちの教室も、ビーズを入れますが、
両面テープは使わないですよ。
ビーズなしでも、私は可愛いな♪と思います。

投稿: かの | 2006年5月27日 (土) 20:29

今までと種類が違って見えます。
勿論イメージも・・・
ピンクの優しさに引き込まれそうですね。

投稿: もみぢ | 2006年5月27日 (土) 22:46

淡いピンクがとっても可愛らしいですね♪
両面テープ使うんですか~。
無しで縫うとかなりずれちゃうのかしら。
この甘い、優しいピンクを見てると心も優しくなれそう(*^-^*)

投稿: りん | 2006年5月27日 (土) 22:59

かのさん、両面テープなしで縫うんですか。確かに、慣れたら縫えちゃうかも。
やっぱり、今度やってみなければ…。

もみぢさん、こういうマウナロアタイプ(平べったいもの)は、実は好きです。家族には、「リレーのたすき」だの、ひどいことをいわれましたが…。

りんさん、柔らかいピンクなので、見ているとぽわ~んとしてきます。
かのさんがテープ無しでビーズ入りを作っていらっしゃるようなので、なくても大丈夫みたいですね。

投稿: とも♪ | 2006年5月28日 (日) 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/10249013

この記事へのトラックバック一覧です: シアクリスティーナレイ:

« 荷物到着! | トップページ | 雨天順延 »