« ソーイングボックス完成♪ | トップページ | 運動会! »

2006年5月29日 (月)

斜め掛けバッグ

2006_0529200605290118 昨日、紹介しますというところで終らせた
キルトラナイさんの

斜め掛けバッグキット

です。
昨日は間違えて、肩掛けバッグってしちゃってましたね。
正しくは「斜め掛けバッグ」です。

今までになく、落ち着いた色合いでしょ?
シーズンを余り選ばずに持てるかと思い、こういう色合いの
プルメリアにしてみました。

内袋は、普通は仕立てて送って下さるのですが「携帯用のポケットをつけたいです」とお願いしたら、ポケットがつけやすいようにお仕立てせずに送ってくださいました。
袋になっているとポケットがつけづらいので、有難い配慮です。
ミシンで縫ってしまえば、なんということはないですものね。

肩掛けのベルトはしっかりとミシンをかけてくださっているので、今回の組立は簡単そうです。

シーズンを選ばない色合いではあるけれど、やっぱりハワイアンキルトが似合う、夏に間に合うように作りたいなぁ♪

|

« ソーイングボックス完成♪ | トップページ | 運動会! »

コメント

うんうん。いい色合い。
白いプルメリアがポイントですね。
どんなふうに出来るのかな。
完成が楽しみです。

内袋やベルトも仕立ててあるの?
それはいいなぁ。
仕立てが苦手な私には、いいかも。

投稿: かの | 2006年5月30日 (火) 00:04

かのさん、内袋、普段は仕立ててくださいますよ。
最後の手段としては、キルトが終った後に送り返して、お仕立てしてもらうというコースもあります。
形にするのは自信が…というかたも、気軽に楽しめますよね。

投稿: とも♪ | 2006年5月30日 (火) 06:48

プルメリアはデザインにすると一番ハワイっぽくない花だと勝手に思っているのですが、キルトには、よさそうですね。
ちなみに私のアロハシャツは真っ赤でプルメリアが咲いています。お気に入りです。

投稿: もみぢ | 2006年5月30日 (火) 09:08

へえ~。内袋も肩紐も仕立ててあるんだぁ。デザインもいいし、サービスもいい♪なんて、人気になるのもうなずけますね。
このバッグ、あの傘にも似合いそうですね。

投稿: Hana*Hana | 2006年5月31日 (水) 00:16

鮮やかなバックもいいけど、いろんなことを考えると落ち着いた色合いが使いやすいですよね。
しかも斜めがけは両手が空くから便利だし!
出来上がりが楽しみですね~♪

ともさんの記事読んでたら、キルト頑張ろうと言う気持ちが湧いてきたぞ~^^

投稿: mine | 2006年5月31日 (水) 08:24

もみぢさん、キルトではプルメリアはメージャーなモチーフみたいです。リボンレイでも一番初めにやることが多いのがプルメリアレイなので、ハワイアンカルチャーから入った私にはごくごく当然にハワイの植物になっていました。でも、本当は外来種みたいですね。

Hana*Hanaさん、夏に向けてキルトラナイさんは注文が一杯入っているみたいですね。今お願いすると、約一ヶ月待ちみたいです。
そういえば、確かに傘に合う色合いだった♪
なんとなくバッグの色が印象に合って、選んだのかも。

mineさん、お教室に行くときって、トートバッグの中はレイグッズで一杯になって、貴重品がごちゃごちゃと脇のポケットに入っている状態なんです。きちんと分けて持ちたいなぁと思って、斜めがけにしてみました。
mineさんの新作も待ってま~す♪

投稿: とも♪ | 2006年6月 1日 (木) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/10295304

この記事へのトラックバック一覧です: 斜め掛けバッグ:

« ソーイングボックス完成♪ | トップページ | 運動会! »