« のんびり~♪ | トップページ | 多摩動物公園 その2(BlogPet) »

2006年5月 9日 (火)

ブルーミングボウズレイ

2006_0509200605090064 ころころが一杯のブルーミングボウズです。
pualaniさんのところにも違う配色のものが載っているので、ぜひ見て下さいね。

pualaniさんのものは、ピンク~紫系でまとめてありますね。
こちらは、藤、白、ピンクのトリコロールです。
まん丸が一杯で、楽しくなっちゃいます♪

丸く整えるのにはちょこっとコツがいりますが、これだけ続けて丸くしていればペースも早くなります。

2006_0509200605090065 最後には10分ちょっとで、ひとつできちゃいました。

これはマーキングがすべてを握っています。
2㎝間隔を何回、2.5㎝で何回…と間違わないようにマークしておかないと、すべてがぱぁです。
ですから、マーキングの間は「だまっていて~」といっていましたが、縫う作業になれば気楽なもの。
工作系の様に「紫の後は…」と、縫っている間中考えなくていいんですから。
違う配色も作ってみたいですね♪

|

« のんびり~♪ | トップページ | 多摩動物公園 その2(BlogPet) »

コメント

ほんんと配色がちょっと違うだけでも
イメージ全く変わった物に見えるから
不思議ですよねぇ(〃ω〃)
コロコロですごくかわいいですね♪

投稿: りんまま | 2006年5月 9日 (火) 19:52

とも♪さんこんばんは、みゃ~です。
これはカワイイですね。
名前がまた良い!「ブルーミングボウズ」
気分は夏ですねぇ。さわやかな感じです。

投稿: みゃ~ | 2006年5月 9日 (火) 21:22

かわいい☆
キャンディみたいなポンポンみたいなとってもキュートなレイですね。
しるし付け…ストラップでギブアップの私には、もう考えただけでも気が遠くなります(笑
いやぁ~素敵♪

投稿: てぃあれ | 2006年5月 9日 (火) 22:32

爽やかな色合いですごく可愛いですね♪
この丸がかわいいなぁ。お手玉にして遊びたいです(笑)

投稿: りん | 2006年5月 9日 (火) 23:59

やっぱりかわいいわよね、これっ♪おもわず口に入れたくなるくらいだわ(*^^*) 私も早く、これを作りたいなあ。今、やっとピカケローズに挑戦中・・・!

ところで、画像がほんわかな光をあびてとてもきれいに撮れているのだけど、どんな感じで撮影していますか?

投稿: Hana*Hana | 2006年5月10日 (水) 01:12

りんままさん、配色って大事なんだなぁと思います。印象がずい分変りますよね。
おとなしそうだったり、元気になりそうだったり…。

みゃ~さん、色合いがさわやかですよね~。
丸くてかわいくて、けっこうお気に入りです♪

てぃあれさん、おいしそうですよね、これ。
マーキングは確かに大変ですが、組立系より出来上がりは早いかな。

りんさん、大きく作ってお手玉?!
太いリボンにすれば、もっと大きくできそうだけど…。どこまで、できるかしら。

Hana*Hanaさん、ピカケローズ中なのね~。
白だけじゃなくて違う色が入るから、気分転換になるかも。がんばって~♪
写真は、昨日の天気の悪いなか、明るいところを探して、窓辺にくっつくようにして撮ったの。きれいに見えているなんて嬉しいわ♪

投稿: とも♪ | 2006年5月10日 (水) 06:48

可愛い~~~~
しるししつけ、苦手・・・・なんですよ。
でもそれを克服しないと、こんなに可愛いレイは完成しないんですよね。

投稿: pikake1525 | 2006年5月10日 (水) 08:35

こんにちは~
優しい色合いですね。なかなか集中力がいりそうです。
コツがありそうですが、丸くするのは出来そうにないですね。

投稿: もみぢ | 2006年5月10日 (水) 09:48

お久しぶりです~

マーキングがすべてを握っている…
思わず、大きくうなずきました。

私はオレンジ系で作った事もありますが、
グミみたいで美味しそうでした。

投稿: かの | 2006年5月10日 (水) 19:42

とも♪さん
すごく上手。お見事です。
爽やかですごくステキ!
ぼーとしてると数を間違えるんですよ
あーだめやり直しというのが多かったですよ
(私は)

投稿: pualani | 2006年5月10日 (水) 22:38

pikake1525さん、マーキングが苦手なんて~。
すごいペースで、素敵な作品を作っていらっしゃるじゃないですか。
きっと、私の方がのんびりなんだと思いますよ。

もみぢさん、マーキングは集中してないととんでもないことになりますが、縫うのは結構気楽ですよ。
色合いで印象がずいぶん変りそうですね。

かのさん、オレンジ系、おいしそう♪
まさにグミって感じですね。

pualaniさん、初めは旦那と話しながらマーキングしていたのですが、あっという間に挫折…。「だまってて~」といいながら、一人で黙々とやっていました。暗いですね~。

投稿: とも♪ | 2006年5月11日 (木) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/9991130

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーミングボウズレイ:

« のんびり~♪ | トップページ | 多摩動物公園 その2(BlogPet) »