« ストローヤーンレイ | トップページ | 英語で留守電?! »

2006年5月21日 (日)

フェリシモの携帯ストラップ

リボンレイを作られる方の間で評判だった、フェリシモの携帯ストラップキット
大体、作り方もわかるし…と思っていたのですが、やっぱり始めちゃいました。

毎月フェリシモは注文しているので、初めての方の様に注文してすぐ来ると言うわけにはいかなかったんです。
やっと、今月分の荷物が届きました。

皆さんのお話を聞いていると、4月に届いたのはピカケ&ロケラニ、5月はプルメリアのようでした。
私の欲しかったのはピカケ&ロケラニ。
こりゃ~、6回後(これは6回で一通り終りになるんです)にくるかなぁ…と、半分諦めていたら…

2006_0521200605210112 ピカケ&ロケラニでした~♪
うれしいです。
これが1番、どうなっているのか分からなかったストラップだったので、作り方が知りたかったんですよ。

あんまり、うれしかったので…

マーキングもほとんどいらなかったし…

2006_0521200605210113 作っちゃいました♪

説明書も、写真がたくさん入って分かりやすかったし、マーキングいらないしなので、初めての方でも簡単に作れると思います。

予想よりちょっと大きかったので、カバンにでもつけようかなぁ。

|

« ストローヤーンレイ | トップページ | 英語で留守電?! »

コメント

おはようございます。
これってニットみたいで、今までと材質感がちがいますね。
どうやら一回目のキットはこれに決まっているのかも知れませんね。
これも手触りが良さそうですね。

投稿: 沙羅 | 2006年5月22日 (月) 07:40

モコモコ具合がかわいいストラップですね!

欲しいのが1番にきてラッキーでしたね^^
お届け月がわからないと、何が来るかわくわくな反面、
欲しいのがある時はじれったかったりしますし!

投稿: mine | 2006年5月22日 (月) 10:53

私もこれが来ると思ってたけど違ってて~
でもとも♪さんはこれで…順番ってとうなってるんだろう~??
でもさすがともさん、きれいに出来てる。
これ、かわいいよね~☆

投稿: てぃあれ | 2006年5月22日 (月) 11:03

沙羅さん、これはリックラックリボン、波型テープ、などといわれているものです。名前のとおり、波がうねうねと続いているんですよ。いつものサテンリボンより厚手ですね。
ただなみ縫いをしただけなのに、貝みたいになりました♪

mineさん、ほんと、ラッキーでした。フェリシモは何がくるのか分からないところがおもしろいけれど、困る面もあって…。主に雑貨でお世話になっています。
でも、結局6回とも続けそうです。

てぃあれさん、プルメリアですものね。ピンクで、これまたかわいらしいですが。
お楽しみは最後に、といったところかしら。

投稿: とも♪ | 2006年5月22日 (月) 13:46

とも♪さんも頼んだんですね。
もちろん私も・・・プルメリアも来ましたよ。
でも可愛過ぎて私には似合わないの。

投稿: pikake1525 | 2006年5月22日 (月) 14:37

こういうキットがきっかけで、
リボンレイの輪が広がるといいよね。

同じストラップをつけている人を見ると、
「おぉ~!」と声をかけたくなります。

投稿: かの | 2006年5月22日 (月) 16:16

今回もかわいいのができましたね♪
とも♪さんお店屋やったらいいのに!!
たぶん売れるよ♪♪

投稿: alinco | 2006年5月22日 (月) 20:22

今までとなんか感じが違って
これもすごくかわいいですねぇ(〃ω〃)
フェリシモかぁ…今度きがけて見てみよっと♪

投稿: りんまま | 2006年5月22日 (月) 20:50

こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
かわいいですね♪
まったく初心者の私でも簡単にできますかね?
実は前からフェリシモのリボンレイとハワイアンキルト、すっごい気になってます。
思いっきりとも♪さんやmineさんの影響です(;^_^A
でも毎月毎月届くのが面倒と言うか・・、1回やってもう嫌になっちゃったらどうしようと思っちゃって・・。
途中で止めることってできるんですか?
質問ばっかり、ごめんなさい人( ̄ω ̄;)

投稿: nao★ | 2006年5月22日 (月) 20:58

とも♪さんこんばんは。
もこもこだし優しい色でカワイイですね。
そうそう、とも♪さんに作ってもらった
ストラップはどこに行っても好評で、
初対面の人にもドコで手に入れたか聞かれますよ。
でもブログの事は秘密なので、返事に困まって
しまいます。

投稿: みゃ~ | 2006年5月22日 (月) 21:33

pikake1525さん、プルメリアは甘~い感じですよね。
私こそ、似合うかと聞かれれば、…なのです。

かのさん、まだまだリボンレイはマイナーですものね。
以前、信号で停まった時に、後ろの車がミラーにリボンレイをかけていて、すごく嬉しくなりました♪

alincoさん、これは絶対初心者でもできるよ~。これでもかっていうくらい、丁寧なレシピでした。お薦めです♪

りんままさん、フェリシモは本屋さんでカタログを売ってますものね。私が昔から利用していたのに、それをすっかり忘れた私の母は、自分でカタログを買っていました。リボンレイは裏表紙に載っていたように思います。

nao★さん、途中でやめられますよ、フェリシモは。そうはいっても、キルトはモチーフを揃えたくなってしまうので、全部買って積んだまま残っています…。
リボンはそれほど時間がかからずにできるように考えられているので、ちょこっと体験にはもってこいだと思います♪

みゃ~さん、評判が良くてうれしいです~♪
作って差し上げるのはいつでもどうぞ~なのですが、ブログが内緒ですものね。私もそうですが。

投稿: とも♪ | 2006年5月23日 (火) 06:41

できたのね~♪さすがに早いわ、とも♪先生っ! これ、一番かわいいと思う、うん♪

投稿: Hana*Hana | 2006年5月23日 (火) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/10174897

この記事へのトラックバック一覧です: フェリシモの携帯ストラップ:

« ストローヤーンレイ | トップページ | 英語で留守電?! »