« 今日の宿題、そして… | トップページ | フェリシモの携帯ストラップ »

2006年5月19日 (金)

ストローヤーンレイ

海風Hana*HanaHana*Hanaさんとは、同じリボンレイのお教室に通っています。
そしてブログで紹介されていたストローヤーンを「教えて~♪」とおねだりして、木曜日のレッスン後に教えていただいちゃいました。

2006_0519200605190097 ミニリースサイズにしてみました。
Hana*Hanaさんがおっしゃっているように、本当に簡単なんですよ~。
「グログランリボンを通しておいたストローに、くるくるくるくる…ぎゅ~」ってやるだけなんですから。
ランチを食べた後のヤーン教室は、あっという間に終ってしまいました。

ふさふさとして、触り心地が気持いいです♪

それにしても、どうしてくるくる巻いているだけなのに、ほどけないんでしょう?
作り終わっても、やっぱり不思議…。

Hana*Hanaさん、できました~♪これでOKかしら?

|

« 今日の宿題、そして… | トップページ | フェリシモの携帯ストラップ »

コメント

わぁかわいい♪
フサフサ感がめっちゃイイ!
気持ち良さそうやし・・・
くるくるくるくる…ぎゅ~だけとは思えない!

投稿: alinco | 2006年5月20日 (土) 10:53

可愛いです。ふさふさが長くて豪華!!
Hana*Hanaと同じお教室なんですか、いいなぁ~。ランチだけでも参加したいワ

投稿: pualani | 2006年5月21日 (日) 08:06

すっごいフサフサふわふわでさわりたぁいヽ(*´ω`)ノ
気持ちよさそうだし色もすっごいかわいいぃ♪

投稿: りんまま | 2006年5月21日 (日) 10:31

トレシー先生のストローレイのレッスン、
娘も受けてきました。楽しいよね~♪

ハワイで売られていたクロシェットレイは、
ストローレイが多く、
しかも高価だったので、
私も売ってみようかしらん♪と思っちゃった(笑)

リボンレイ教室のお友達っていいよね。
私は、そういうお友達が1人もいないので、
羨ましいなぁ。
私もランチだけでも参加したいわ。
(遠いけれど)

投稿: かの | 2006年5月21日 (日) 11:01

alincoさん、これなら娘にも簡単にできそうです。気が早いけど、夏休みの自由研究に♪なんて、母は思っています。

pualaniさん、これはオレンジと黄緑の2本取りにしてみました。合わせて作るヤーンは、できてみるまで予想がつかないです…。ランチ、実現したらいいですね♪

りんままさん、気持ちいいですよぉ~♪
ほお擦りしちゃいます。編み針を持つのはう~ん、なのですが、これなら楽々でした。

かのさん、お教室に通うのは、お友達ができるのもいい点ですよね。何人か仲良くしていただいているお友達がいるので、楽しく通えています。
ランチ、できたらいいですね~。

投稿: とも♪ | 2006年5月21日 (日) 11:21

コメント遅くてごめんね~!大丈夫、OKよん♪すごくかわいいぃっ!!選んだヤーンの色もよかったね♪
あとは、小花のヤーンが届くのを待つのみね。

投稿: Hana*Hana | 2006年5月23日 (火) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/10143385

この記事へのトラックバック一覧です: ストローヤーンレイ:

« 今日の宿題、そして… | トップページ | フェリシモの携帯ストラップ »