« 4月27日の宿題 | トップページ | ゴールデンウィーク前半戦 »

2006年4月28日 (金)

クラウンwithボーズレイ

2006_0427200604270021 なかなか渋めの色合いですよね。

紫は、まる~くしてあって、シルバーの所はよく見ると内側に紫のリボンが入っています。
携帯ストラップの講習をしながら、ちょこっと作っていたのですが、おばさま方にすごく人気でした。
「いい色ね~」って。

マーキングの間隔が変わるので丸くなるのですが、幅が広くなったところで、先に縫った所にリボンが重な2006_0427200604270022りやすいので、そこをうまくずらすのが思ったより大変でした。
でも、丸ってうまくできるとかわいいです♪

明日から、一泊で旦那の実家へ行ってきます。
長距離、一泊って結構きついのですが、顔見世興行です。
みなさん、年に何回ぐらいご主人の実家へ行きますか?
孫を見せに行くのは、しょうがないのかなぁ。
年末年始、お盆の他に顔を見せに行くのは、きっとあと数年のことですし…。
でも、
旦那と娘で行ってくれ~!というのが本音です。

|

« 4月27日の宿題 | トップページ | ゴールデンウィーク前半戦 »

コメント

きれいですね~~
私は紫って色としてはあんまり好きではないんですけれど、リボンレイにすると、とっても素敵なんですよね☆☆

投稿: pikake1525 | 2006年4月28日 (金) 20:47

とても上手に○が出来ていますね
私も作ったけど、すごく難しかったわ!

我が家は3年半前に主人の母と
暮らし始めました。それまでは月1回
位は顔を出してましたね。
その月一のうっとうしさは無くなったけれど
ハッキリ言って、毎日がつらいです
早くここから抜け出したいと言うのが
本音ですネ。

投稿: pualani | 2006年4月28日 (金) 20:57

レイって色んなのがあるんですね!
いつも見ててビックリです。

今日から旦那様の実家ですか・・・大変だぁ!
うちは近くにいるからしょっちゅう顔見にやってきます。。。どうやって逃げるか毎週考えています。

投稿: alinco | 2006年4月29日 (土) 11:44

すごくキレイ★作り方が複雑そうですね!

うちのひろくんの実家は横浜なので近いから
月1くらいで遊びに行きます。
子どもができたらまた変わってくるんでしょうけど・・・

遠いとお金も時間もかかるし大変ですよね~

投稿: mine | 2006年5月 1日 (月) 11:01

とってもクールな感じが素敵です。
なるほど長さを変えて丸くするのですね、っ難しそう…。
でもとってもキレイに出来てます、さすが!
旦那の実家ですか?気が向かないと行きません。
向うは全然来ないし、来てくれとも言わないのでお盆正月+数回しか行きません。
近くなんだけどね…(笑

投稿: てぃあれ | 2006年5月 1日 (月) 15:09

pikake1525さん、リボンの紫は他の色との組合せになるから、いいのかしら?このレイの場合は、やっぱり外側のシルバーがポイントなのかもしれません。

pualaniさん、丸はうまくできるとかわいいですよね。続けて丸いものを作っていて、だいぶコツがつかめてきました。
そして、同居ですか…。一度離れて生活すると、実の親でもつらいだろうなぁと思っています。ましてや、義理のお母様となれば…。

alincoさん、しょっちゅうですか。それもう~んですね。私はまだ良い方なんだわ…、きっと。

mineさんのところは月1ですか。うちは中途半端な距離なんですよね、きっと。
もっと遠ければ、盆と正月となるのでしょうが、なまじ同じ関東にいるだけに…。

てぃあれさん、とてもサッパリした関係みたいでうらやましいわ。でもやっぱり、盆正月+αなのね…。

投稿: とも♪ | 2006年5月 1日 (月) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/9803913

この記事へのトラックバック一覧です: クラウンwithボーズレイ:

« 4月27日の宿題 | トップページ | ゴールデンウィーク前半戦 »