« 離任式 | トップページ | 携帯機種変更 »

2006年4月22日 (土)

Merrie Monarch

現地時間のPM6~11、日本時間のPM1~6の間、フラの大会としては有名なメリーモナークを中継しているみたいです。

今日は
Kahikoといって、簡単に言ってしまえば古典フラの発表をしています。
男性のグループもあり、彼らの勇壮な踊りは、ひらひらと手を揺らしているイメージしかない人にとっては、かなり認識が変わると思いますよ。
明日は
Auanaという新しい踊りなので、こちらの方が一般的なフラのイメージに近いかな?衣装もレイも全然変ります。華やか~!です。
いろいろなお花を使ってレイを作っているので、リボンレイをやっていると参考になります。画像が粗いのが残念ですが…。

興味のある方はこちらからどうぞ。Liveというところをクリックすれば、映像がはじまるはずです。やっていない時間には、その下にある記事から選んで入ってみてください。

|

« 離任式 | トップページ | 携帯機種変更 »

コメント

思わず見に行っちゃいましたよ_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
フラっていいですよねぇ♪
…1日体験で「私の城下町」の曲で踊ったフラ(≡ω≡)
普通のフラ体験がしたい(*'▽'*)わぁ♪
ってつくづく思いましたぁ( ≧ω≦)ププッ♪

投稿: りんまま | 2006年4月22日 (土) 16:24

ご無沙汰しております♪
今頃フラの大会が行われてるんですね~。
ハワイアンミュージックを聴いてるだけでも
癒されますよねぇ。
では早速見に行ってこようかな⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!

投稿: ☆ゆかりん☆ | 2006年4月22日 (土) 17:48

こんばんわ~
友達でフラダンスやってる方がいらっしゃいますが、彼女の踊は見たことがありません。
ハワイでは何度か見ましたが、大会というのは又違ったものなんでしょうね。
一度は体験して見たいですね。

投稿: もみぢ | 2006年4月22日 (土) 23:06

本場のフラ大会ですか?ネットでも見れるの??見たいかも!!
フラって踊るのけっこうきついんですよね?
でもみんな幸せそうな笑顔で踊ってますよね~素敵だなぁ。

投稿: てぃあれ | 2006年4月23日 (日) 13:43

りんままさん、カヒコはすごくかっこいいですよね!「私の城下町」は何度聞いても、いろいろ想像しちゃいます♪

☆ゆかりん☆さん、この大会はフラダンサーの方は、いつかは観に行きたいと思っている大会のひとつだと思います。DVDでは観たことがあったのですが、今年は生中継で観る事ができてラッキーでした。

もみぢさん、大会に出るにはものすごく厳しい練習を積んでいるみたいです。特にこの大会は大きい物なので、有名なハラウでも「今年はお休みします」ということがあるそうですよ。

てぃあれさん、みなさん、とびきりの笑顔ですよね~。カヒコは神様に捧げた踊りなので笑顔なしなんですが、今日(23日)のアウアナはにっこにこだと思います。

投稿: とも♪ | 2006年4月23日 (日) 14:10

本場フラが映像で見れるとは!!
早速見てきました~~♪
カヒコってはじめて見たのですが
ひえ~難しそう・・・

有名な大会だけにレベルも相当高いんでしょうね。。。

投稿: mine | 2006年4月24日 (月) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/9708610

この記事へのトラックバック一覧です: Merrie Monarch:

« 離任式 | トップページ | 携帯機種変更 »