« 魂萌え! | トップページ | クラウンwithボーズレイ »

2006年4月27日 (木)

4月27日の宿題

2006_0427200604270020 かわいらしい色合いのレイ、2本になりました。

左は、
シアーズクリスティーナレイです。
オーガンジーのピンクなので、すごくかわいらしいでしょ?
紫もあったのですが、迷った揚句にピンクにしました。
中央の白のピコリボンの両サイドに、オーガンジーを両面テープで貼って、ピコリボンの両端を2本の針で縫っていきます。
テープで貼るのがちょっと手間ですが、ピコ(小さいループみたいなもの)がついているのでマーキングもいらないし、楽しく気楽に縫えそうです。

右は、アクリクリレイです。
思い返せば、初めて携帯ストラップを習いにお教室へいった時に、これを作ってみたいと先生にいったんですよ。
そうしたら「う~ん、3・4回他のものを作った後ならできるかな」と言われました。
今ならよくわかります。
ピカケステッチだし、おまけに2本のリボンのマーキングの間隔が違うし、裂いたリボンは挟むし…。
そりゃ、初めてではすごく苦労したでしょう。

結局、段階を踏んでいろいろなレイを作ったのでこれまで挑戦できませんでしたが、今ならスムーズに進めそうです。
やっぱり、何事にも順序ってあるんですね…。

|

« 魂萌え! | トップページ | クラウンwithボーズレイ »

コメント

こんにちは~
僅かな編み始めでさえ可愛さが見えていますね~
どれ位掛るのかな?
楽しみにしてます。(^-^ )

投稿: もみぢ | 2006年4月27日 (木) 17:29

クリスティーナは私の作ったのとは
作り方が違うようですが、色々あるのね。
ピンクは可愛いわね、出来上がったらアップで見せてね!
アクリクリも作ってみたいと
思っていたのよ、手間がかかりそうなので
後回しになっているのだけれど
出来上がればすごく可愛くなりそうね♪

投稿: pualani | 2006年4月28日 (金) 08:19

どっちもかわいい~~♪
オーガンジーは優しい感じだし、
細いリボンの方はどんなふうになっていくんだろう。
出来上がり早く見たいです。
宿題がんばってくださいね。

投稿: てぃあれ | 2006年4月28日 (金) 08:42

とうとう『課題外』・・・最近の人には『課題』に入っているレイを挑戦し始めたんですね♪どちらも色味がかわいいわ(*^^*)私好み♪♪
私は別のキットで“クリスティーナwithビーズ”という、ビーズを挟んで縫っていくレイを持っています(まだ作ってない(^^;;)いろいろあるのね。どれもス・テ・キ。
UP楽しみにしています~とも♪先生!!

投稿: Hana*Hana | 2006年4月28日 (金) 11:01

>シアーズクリスティーナレイ

優しいピンクが綺麗ですね♪
出来上がり楽しみにしています☆
ピンク大好きなんです(*´ω`*)

投稿: なーたん | 2006年4月28日 (金) 14:40

もみぢさん、今回は無意識でかわいらしいものばかりをお願いしていました。その時の心境で作りたい色合いが違うのかなと思っています。

pualaniさん、クリスティーナはビーズが挟んであるものもあるみたいですね。その方がきらきらしてパワーアップという感じかしら。
アクリクリも、かわいいですよね。ずっと作りたかったんです。がんばらねば!

Hana*Hanaさん、そうなの「課題外」へ突入です。でも、どちらも作りたかったの♪家にあるレイを思い返すとピンクが少なかったなぁと思って、ピンク尽くしになりました。

なーたんさん、柔らかいピンクですよね。オーガンジーってこの強すぎない感じがいいです。紫も柔らかい紫なんですよ。

投稿: とも♪ | 2006年4月28日 (金) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/9788267

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日の宿題:

« 魂萌え! | トップページ | クラウンwithボーズレイ »