« クラウンフラワーレイ&レフアペパレイ | トップページ | ロミロミマッサージ♪(BlogPet) »

2006年3月 7日 (火)

ロミロミマッサージ♪

リボンレイのお教室で知りあいになった方のところへ、ロミロミマッサージを受けにいってきました。Maika'iさんです。

アロマテラピーなどはやったことがありましたが、ロミロミは初めて。
いったいどんな感じなんだろう、何が違うんだろうと思いながら行きました。

カウンセリングを受けて、マッサージの為のオイルを選ぶのも同じ。(ちなみにラベンダーを中心にリラックス系にしました)
ガウンに着替えていざ!

背中から始まって、腰の辺りをゆすったり、肩を回したり、いつもとちょっと違います。
筋肉はもちろんほぐしてくれますが、体のゆがみも治すのかな。
足まで付け根からぐるぐる回してくれました。
アロマテラピーの時と同様、またもや深い眠りへ…。

最後にハーブティーもいただいて、施術してみての体の調子を教えていただいて終了。やっぱり肩こりでした。ほぐしてもらってすごく楽になりました。

なによりも、ずっととれずにいる咳がかなり治まったのがびっくりです!
ハーブティーは風邪に効くものを用意して下さったので、それがよかったのか、体の状態を正常に近づけてもらったのがよかったのか…、それともたまたま?
でも、体だけではなくて、咳まで治まって

行ってよかったです♪

|

« クラウンフラワーレイ&レフアペパレイ | トップページ | ロミロミマッサージ♪(BlogPet) »

コメント

とも♪さんへ
ロミロミ 気持ちよさそうですね
やったことありません、マッサージ系は大好きなのですが
ともさんと同じですぐ寝てしまいます
もったいない。貴重な贅沢な時間でしたね

投稿: pualani | 2006年3月 7日 (火) 20:41

うわ~~!こりゃ~気持ちいいに決まってますね♪
私はロミロミやったことありません。オイルも自分で選べるんですね。
あの癒しの空間がたまりませんよね♪至福のひとときでしたね(*^▽^*)

投稿: ☆ゆかりん☆ | 2006年3月 7日 (火) 22:07

気持よさそ~!
私はマッサージしかやったことがありませんが、私が受けたのとは全然違いそうですね。
極楽!極楽!ですね。(o゚▽゚)o

投稿: もみぢ | 2006年3月 7日 (火) 22:22

一度、お試しで
腕の部分だけロミロミをしていただいた事がありました。
でも、アッという間に終わっちゃって…
ええ?たったこれだけぇ?でした。

私も全身でやってみたいです。
痛気持ちいい感じですか?

投稿: かの | 2006年3月 7日 (火) 23:21

うわぁ、いいなぁ~。私もやってほしい!!
普通のエステやマッサージも行った事ないんですよね~。
ロミロミ気持ちいいんでしょうね~。
あのハワイの自然のなかで、東屋みたいな場所でやってる画像よく見ますが、いいなぁっていつも思います。

投稿: てぃあれ | 2006年3月 8日 (水) 09:19

ロミロミマッサージ 初めて聞きました。
めっちゃ気持ちよさそう(*´ρ`*)
肩こりも治れば、咳まで止まっちゃうなんてスゴイ!

投稿: alinco | 2006年3月 8日 (水) 12:05

pualaniさん、そうなんです、関節を動かしている時はさすがに起きていますが、すぐに睡魔に襲われて…。贅沢ですよね。

☆ゆかりん☆さん、オイルは20種類近くの中から、好みにあわせて3種類ほどを選んで調合してくださるんです。でも、これとこれを合わせるとどんな香りになるのか私の頭のなかは「?」でした。調合するには、香りに対してのセンスが必要かもしれませんね。

もみぢさん、マッサージは痛く感じてしまって、よけい力が入ってしまうんですよ。これなら極楽でした♪

かのさん、腕だけなんて生殺しじゃないですか~!弱めにとお願いしたので、痛くなかったですよ♪いい具合に、筋肉がほぐされていきます。

てぃあれさん、ハワイの東屋での写真をみると「いつかはあそこで!」って思います。波の音まで聞こえたら、最高ですよね♪

alincoさん、咳はまたちょっと戻ってきてしまいましたが、肩は快調です。一度ぜひおためしくださいな♪

投稿: とも♪ | 2006年3月 8日 (水) 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/8988979

この記事へのトラックバック一覧です: ロミロミマッサージ♪:

« クラウンフラワーレイ&レフアペパレイ | トップページ | ロミロミマッサージ♪(BlogPet) »