« ロミロミマッサージ♪(BlogPet) | トップページ | ココログ調子悪し… »

2006年3月 8日 (水)

携帯ストラップ講習会

近くにスーパービバホームというお店ができまして、VC’Sという手芸店が入っています。
そちらで、リボンレイの体験として、
ストラップ講習会をしてきました。なんと私が先生です!

講習会とはいっても、お店の広い通路にテーブルを用意し、毎日そこでいろいろな体験教室をしています。今日も他にアートクレイシルバーなどをやっていました。

告知をしてから1週間しかなかったので、こじんまり2名の方とストラップを作りました。(しかも1人はお友達=サクラだし)

でもロングレイを机の上にディスプレイしたので、足をとめて見てくださるお客さまもいてうれしかったです。
まだまだリボンレイの認知度は低いですが、「きれい」というところからでも興味を持ってもらえればいいなぁ♪

|

« ロミロミマッサージ♪(BlogPet) | トップページ | ココログ調子悪し… »

コメント

とも♪先生ごんばんは、みゃ~です。
スゴイですね!私も人に教えられるような
技が欲しいです(*^-^)
今後も講習の予定あるんですか?
さすがに行けませんけどね(o^∇^o)ノ

投稿: みゃ~ | 2006年3月 8日 (水) 21:14

おひさしぶりです。ごぶさたしておりました。とも♪さんこんにちは。私事ですが、年末年始ごろからHPの立上げなど、なれない壁にぶち当たり格闘していました。ブログもhp 開設とともに閉鎖してあたらしく作っている途中です。連絡が遅くなりましてごめんなさいね。これからもよろしくお願いします。とも♪さん先生になられたのですね。おめでとうございます。私もまだまだひよっこですが、とも♪と同じくたくさんの方にリボンレイのよさを知ってもらえたら嬉しいなと思っています。

投稿: ☆a☆ | 2006年3月 8日 (水) 21:31

やった~!先生ですか、すごいですね。
ストラップか~!きっと可愛いんでしょうね♪
作る楽しみは、出来上がったときに判るような気がしているのですが・・・何か作って見たい気分になりました。(^-^)/~ マタネッ

投稿: もみぢ | 2006年3月 8日 (水) 22:00

とも♪さん
おめでとうございます。すごいですね
やっぱり人に教えるのは大変な事だと思います
これからどんどん広まっていくと良いですね

でも「サクラ」というところで
笑ってしまいました。ごめんなさい

投稿: pualani | 2006年3月 8日 (水) 22:10

お疲れ様でした。先生なんてスゴイ!
ストラップどんなんが出来てんやろ~。。。
見てみたかったな~。
レイのストラップかわいいと思うわ♪
欲すぃーーーーー!!!

投稿: alinco | 2006年3月 8日 (水) 22:57

講師デビューおめでとうございます!
すごいですね。先生だなんて…(^^)

教えるというのは、
自分も教わる事が多いですし、
何よりも、原点に戻る事ができますよね?
大きなものを得られたのではないでしょうか。

リボンレイの知名度は、
私の住む所では、ほとんど知られていません。
私達が頑張って広めていきましょうね☆

投稿: かの | 2006年3月 8日 (水) 23:03

とも♪さん、先生お疲れ様でした~~~ヾ(^∇^)
リボンレイの先生なんてすごーい。

私もたまに会社で講師とかすることがありますが、
人に教えることによって自分も学べることが多いので
大変ですがいい経験になりますよね。
私も次回は来月だぁ。そろそろ勉強しないとな。。ヾ(;´▽`A

投稿: nao★ | 2006年3月 9日 (木) 00:10

おはよーございます!!
先生?!スゴイ!スゴイ!
私もリボンレイのストラップ作ってみたい!
キットとかあるのでしょうか?

レボンレイの存在をともさんのブログで
初めて知ったのですが、かわいいしキレイだし
今ではすっかりファンになっちゃいましたよ~~o(・ー・)o
VC'Sって結構規模大きそうですね。
うちは隣駅に行かないと手芸店ないので羨ましいです!

投稿: mine | 2006年3月 9日 (木) 07:09

先生だなんてステキ☆
次回やればきっともっとお仲間が増えそうですね。
私もストラップならキットで作ったことあります。
ロングはさすがにムリですが、このくらいなら出来ました♪
もっと作りたいなぁと思ってます。

投稿: てぃあれ | 2006年3月 9日 (木) 09:21

みゃ~さん、リボンレイは新作もどんどん出るので、まだまだ奥が深いのですが、なんとか1歩!です。
長崎から来てくれたら、大歓迎するのに~!!

☆a☆さん、HP製作中なのですね!私も作らなければと思っているのですが…。アドレスが決まりましたら、教えてくださいね♪

もみぢさん、見本用も何本か作ったのですが、これからの季節はリボンレイがぴったりなので、自分の携帯用も作り直そうかとおもっています。色の組合せでぜんぜん印象が違うので、おもしろいですよ。

pualaniさん、教える時は、人それぞれぴんとくる言葉って違うので、語彙が必要ですね~。つくづく思いました。
「サクラ」さんなしで、人が集まるようにがんばらねば!

alincoさん、今度写真をアップしますね。何色か作ったので、今はとっても華やかです。

かのさん、リボンレイはまだまだ一部の人しかご存知ないんですよね。でも同じところでハワイアンキルトが開講するようなので、ペアででも知ってもらえたらいいなぁと思っています。

nao★さん、会社で講師をされることがあるのですね。すごい!
いざ人に説明しようとすると、頭のなかを整理していないと駄目なんだとわかりました。まだまだ、修行が必要です。

mineさん、今回のために写真入レシピを作ったので、リボンが近くで手に入らないようでしたら、セットにして送りましょうか?メールアドレスを2日ぐらい入れておくので、よかったらそちらにメールください。

てぃあれさん、「4月になったら時間ができるから…」(お子さんが幼稚園に入園されるらしいです)とおっしゃっていた方もいたので、気長に待ってみようと思っています。
リボンレイはひたすら繰り返しなので、おしゃべりがすすむんですよ~♪たくさんの人とお話できるのも、楽しみのひとつになるのかも。

投稿: とも♪ | 2006年3月10日 (金) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/9002521

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ストラップ講習会:

« ロミロミマッサージ♪(BlogPet) | トップページ | ココログ調子悪し… »