« 発表会 | トップページ | ♪お花見♪ »

2006年3月31日 (金)

ウラウラオハイアリイレイ

2006_0331200603310091 久し振りのロングレイのアップになりました。
この間に1本仕上げたのですが、先生のオリジナルなので写真は控えた方がいいかと思いまして…。

先生によっては、このレイはオハイアリイウラウラと呼んでいるみたいです。
ウラウラはハワイ語で「
」のことです。
前にアップした…していない!

ここで一緒にアップします。
2005_110520051150058_1メレメレオハイアリイレイ」です。
メレメレは「
黄色」のことです。

ウラウラは、長い赤の他に短い赤いリボンが入っているんです。これを黄色に重ねてタックをとるのが大変でした。
だって、1.2センチ幅をM字になんて…。
指先の水分というか油分がリボンに吸い取られていたような気がします。

オハイアリイシリーズには、オハイアリイピキというピンクで作るものもあります。
ピンクに黄色がチラッと見えて、これはかわいい♪
いつかは、これも作りたいです。


|

« 発表会 | トップページ | ♪お花見♪ »

コメント

こちらのレイの名前…
一発で言えない私です。

けっこう手間がかかりそうですが、
華やかで素敵なレイですね。

カットして組み立てるレイ
そろそろ始めてみようかなぁ…
半年以上 ご無沙汰しています。

でも、ホツレ止め・ボンドの匂いで
また倒れたらどーしましょう。
うーん。やっぱりやめておこうかな。
とも♪さんのレイで、
満足させていただきますね。


投稿: かの | 2006年3月31日 (金) 19:59

見せていただく分には素敵~☆だなんてうっとりしていられるけど、
作るのはお話聞くたびに大変そう~。
でも出来上がるとやっぱり素敵なんで楽しいのでしょうね。
ピンクに黄色も見たいわぁ♪

投稿: てぃあれ | 2006年3月31日 (金) 23:05

これも華やかで綺麗なレイですね~♪いつ見ても
素敵なんですが難しそう(。>_<。)
見てると惚れ惚れ~~しちゃいます^^
ピンクに黄色が【壁】・∀・)チラッっていうのも
可愛いんでしょうね♪

投稿: ☆ゆかりん☆ | 2006年4月 1日 (土) 00:48

かのさん、このタイプは延々とほつれ止めをしないといけないですものね。匂いが駄目な人にはつらいですよ~。暖かくなったら、窓を開け放ってやるのは駄目かしら?

てぃあれさん、作っている間は「う~」とうなっていることもありますが、出来上がるとうれしいんですよね。
このタイプは、出来上がりも華やかですし♪

☆ゆかりん☆さん、大丈夫ですよ~、難しくはないですよ~。
ピンクに黄色はかわいいんです♪いつか(いつかっていつ?)作りますね。

投稿: とも♪ | 2006年4月 1日 (土) 14:58

とも♪さんへ
ウラウラ、存在感のあるレイで
ステキですね
メレメレのほうは私も作りましたが
リボンを裂くのが大変でした
でも、出来上がりは満足のいくものに
なりますよね
ピンクも是非作ったら見せてください★

投稿: pualani | 2006年4月 2日 (日) 15:13

うわぁ~!私のまだできていない”宿題”2本をぉぉぉぉぉ!!プレッシャーがぁぁぁぁぁ!・・・やらなくちゃ・・・(^^;;
でもやっぱりキレイね、この2つ♪ピンクもできたら見せてねっ!

投稿: Hana*Hana | 2006年4月 4日 (火) 22:45

Hana*Hanaさん、パイナップルはこの間持って行ったから、ウラウラしかできてないのよ~。クロッカスはやっと半分なのよ~。まずいです…。

投稿: とも♪ | 2006年4月 5日 (水) 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/9358946

この記事へのトラックバック一覧です: ウラウラオハイアリイレイ:

« 発表会 | トップページ | ♪お花見♪ »