« 買っちゃいました♪ | トップページ | ロミロミマッサージ♪ »

2006年3月 6日 (月)

クラウンフラワーレイ&レフアペパレイ

そう言えば、お気に入りのレイを紹介していませんでした。

2005_11220511220073 クラウンフラワーレイです。
これは一本のリボンでできています。
ぷくぷくとさせながら縫っていると、なぜからせん状に収まっていくんです。
糸がひらひらでているのとは、また違った感じで触り心地がおもしろいです。
これは、薄いピンク、ラベンダー色などでもきれいですよ~♪

2006_02030602030004 そして同じ縫い方ですが、3色のリボンを使うのが

レフアペパレイ

です。
こちらのレイを、初期の頃、とても作ってみたかったんですよ。
3本を横に並べて、ちくちくと縫っては糸を絞り、またちくちく…、という作業の進め方をします。けっして、3色でそれぞれクラウンフラワーを作って絡めていくのではないんですね。
レフアペパはピンク系で作ると本物っぽくなります。丸い、アザミのような花を縫っていくレイです。

このレイなどは、20メートルぐらいしか使っていないので、今になってみるとすぐできるし、重くありません。太さはありますが、見た目よりずっと軽いんですよ~。

|

« 買っちゃいました♪ | トップページ | ロミロミマッサージ♪ »

コメント

ぷっくりとかわいくてステキなレイですねぇ♪
色もすごいふんわりでいいなぁ(〃ω〃)

投稿: りんまま | 2006年3月 6日 (月) 20:36

とも♪さんこんばんは、みゃ~です。
不思議な形ですねぇ。
一本のリボンで出来ているとは思えません。
レフアペパレイの方は一つ一つは同じ様でも
作り方は違うんですね。
これなら気持ち良さそうです(o^∇^o)ノ

投稿: みゃ~ | 2006年3月 6日 (月) 21:55

本当に一本のリボンですか?頭の中でなかなかつながらなくて・・・次々と出来上がるリボン、どれも可愛いですネ。

投稿: もみぢ | 2006年3月 6日 (月) 22:11

レフアペパレイ、気に入りました(笑)3色のリボンで
作っているんですね。とっても綺麗です。リボンの量も
20メートルくらいで出来てしまうんですね。すごいー!

投稿: ☆ゆかりん☆ | 2006年3月 6日 (月) 22:26

私もレフアペパ大好きです。
可愛いですよね~
リボンの愛しさを一番感じられるレイですよね☆


投稿: かの | 2006年3月 6日 (月) 23:19

とも♪さん
おはようございます
可愛いですね。私は両方とも作ってないんです(涙)
最初の頃に作っておけばよかったわ
特にレフアペパが作りたーい!
明日自宅レッスンに行くから言ってみようかしら・・・

投稿: pualani | 2006年3月 7日 (火) 08:58

私もレフアペパ大好き!
特にこの色の組み合わせ、私の大好きな感じ☆☆
これストラップにしても、結構可愛いですよ~~
すぐ出来るしね。

投稿: pikake1525 | 2006年3月 7日 (火) 17:00

お気に入りレイ、どちらもさわやかな感じで
かわいいですね~(≧∇≦)
ぷくぷくさせながら縫うのってなんだか楽しそう~♪

投稿: mine | 2006年3月 7日 (火) 17:32

りんままさん、色がいいでしょ~♪ピンクもかわいかったけど、この色にすいこまれちゃったんですよ。

みゃ~さん、実際に縫っていてもなぜ螺旋状になるのか「???」なんです。初めに考えついた人はすごい!です。

もみぢさん、不思議ですよね。なぜ1本でこんな不思議な形になるのか…。まだまだいろいろなレイがあるので、楽しみにしていてください♪

☆ゆかりん☆さん、気に入ってもらえてうれしいわ~♪正確には10メートルを3色でした。ふっくらしているから、ボリュームがあるように見えますよね。

かのさんも、好きなレイだったのね。かのさんは、ピンク系のイメージがあるんですが…?

pualaniさん、作っていないとは意外でした。ぜひぜひ先生にお願いして、作ってみて~♪

pikake1525さん、ストラップにもしてみたいんですよ。リボンの幅は、12ミリのままでいいんですか?教えてくださ~い。

mineさん、春先に気持ちのいい色ですよね。おすすめですよ♪

投稿: とも♪ | 2006年3月 7日 (火) 19:52

ストラップそのままのリボンでもオッケー、大きすぎると思われるなら9mmかな?でもその場合は印付けの幅、小さくしないと・・・

投稿: pikake1525 | 2006年3月 8日 (水) 14:16

pikake1525さん、ありがとうございました!ストラップだったら細めのリボンにしてみようかなぁ…。印を計算してやってみます♪

投稿: とも♪ | 2006年3月 8日 (水) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/8972844

この記事へのトラックバック一覧です: クラウンフラワーレイ&レフアペパレイ:

« 買っちゃいました♪ | トップページ | ロミロミマッサージ♪ »