« これは梅?桜? | トップページ | ブラックホール… »

2006年3月25日 (土)

試作品

2006_0325200603250087 ブレードやスクエアノットのストラップだけでなく、もうちょっと何か…と思って、2種類作ってみました。

左は、スクエアノットに3ヶ所ツイステッドスクエアノットを混ぜてみました。まだらに2色が出ているのがスクエアノット、1色が見えているところが、ツイステッドスクエアノットです。
本にロングレイでこういう作り方をしているものが載っていたので、携帯ストラップサイズにしました。
もっと色の対比がある方が、わかりやすかったかも。
私としては、変化があって好きなのですが。

右はブレードを縫い縮めて作った3Dブレード(パイナップルレイ)です。
2006_02030602030003 ロングレイで作ると、○んちに似ているといわれてしまいます。かわいいのに~。
お教室でストラップにしてきた方がいて、さっそくやってみました。
ココア色を使ってみたくて、あまり遠すぎない色…と思って黄色を選んだら

チョコバナナ?

おいしそうで、食べちゃいたくなりました。

|

« これは梅?桜? | トップページ | ブラックホール… »

コメント

とも♪さんこんばんは、みゃ~です。
細かい仕事ですね。いいなぁ。
こんなストラップ欲しいですよヾ(=^▽^=)ノ

チョコバナナですねぇ。
たしかに美味そうだヾ(@⌒¬⌒@)ノ

投稿: みゃ~ | 2006年3月25日 (土) 22:04

とも♪さん、こんにちわ。ご無沙汰しておりました。。

チョコバナナ、うまそう(笑)\(^▽^)/
とも♪さんはご自分でこんなにかわいいストラップが作れてうらやましいです。私もほしいです。。

投稿: nao★ | 2006年3月26日 (日) 14:41

またまた素敵なリボンレイですね♪シックな色合いもいいですd(^-^)ネ!
チョコバナナ・・・・(笑)美味しそう^^

そして、前のブログで港北区のハワイ情報!すっごく私にとって朗報です♪近くにアロハなお店って
少ないですよね?今度是非行ってみたいと思いますヽ(*^。^*)ノ

投稿: ☆ゆかりん☆ | 2006年3月26日 (日) 14:45

はじめまして~♪
以前から ちょこちょこ拝見させていただいてました~ いつも読み逃げですみません(^^ゞ
パイナップル(3Dブレード)ですが あくまでもあたしの好みですが
玉っころの部分が 10個くらいになるように小さく作るとかわいいと思いますよ~
黄色2色で作って ちょっと太目の緑の飾りリボンをつけると もう立派な”パイナップル”です!  決して○んちには間違われないと思います(笑)
バナナに間違われた事はありましたが・・
あたしの場合は 結構人気でした♪
ではでは おじゃましました~(*^。^*)  

投稿: 更紗ら | 2006年3月26日 (日) 16:09

うんうん(^^)
チョコバナナに見えます。
美味しそうですねー!

お写真にアップされているストラップの仕上げ方なのですが、
一度結んでから、
ククイorウッドビーズに通されますか?

私は、最初の編み始めの所に通してから、
結ばないで、
そのままククイなどにリボンを通してます。

最近、色々な所でリボンレイのストラップを
見かけるようになったのですが、
仕上げのやり方が、色々あって
楽しいなぁ…なんて思うようになりました。

投稿: かの | 2006年3月26日 (日) 16:39

チョコバナナかわいい~~♪

キルトもそうですが、色の配色によって
イメージも様々になるし面白いですよね!!

投稿: mine | 2006年3月26日 (日) 17:05

「チョコバナナ?」・・・うっぷぅ~\(^O^)/
私も、つぼに入りました。食べたいよ~。
最初は、リックラックストラップかな?って思ったんですけどぉ。

投稿: Hana*Hana | 2006年3月26日 (日) 17:47

チョコバナナ~♪
かわいいですねぇ。
ナッツみたいにも見えます。
いろいろ配色を工夫するのもたのしそうですね。

投稿: てぃあれ | 2006年3月26日 (日) 18:58

リンクを貼らせていただきました。私が操作せねばならなかったんですね。
リンクの貼り方も知らなくて、本と首っ引きでやっと出来上がりました。
今後ともよろしくおねがいします。

投稿: もみぢ | 2006年3月26日 (日) 23:00

みゃ~さん、nao★さん、褒めていただいてうれしいわぁ。もしも、本当に欲しいなぁと思っているようでしたら、メールでご連絡くださいね。キットでも完成品でもご用意いたします♪

☆ゆかりん☆さん、港北はハワイ化していますよ~。ハワイアンカフェもあったり、雑貨屋さんもあるみたいです。カフェは絶対行きたいと思っています!

更紗らさん、初めまして~!カキコありがとうございます♪
なるほど、10個ぐらいで丸めるんですか?黄色に緑の葉っぱをつけていれば、完璧ですね。やってみます。

かのさん、私も編み始めのところにリボンを通したら、そのままビーズに通します。
やり方は、人それぞれですね~。

mineさん、配色って大事ですよね。ココアを使ったストラップは、渋いものになるはずだったのに…?修行が必要です。

Hana*Hanaさん、リックラックもかわいいですよね。町田のユザワヤが移転クローズする前に、買っておけば良かった…。

てぃあれさん、ナッツみたいにも見えますか。よかった~♪金茶とあわせたら、もっとナッツっぽいかしら。

もみぢさん、リンクありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: とも♪ | 2006年3月27日 (月) 06:51

すごい。自分で考えて作っちゃうなんて
本を見ながらでもあたふたしてます(笑)
かわいいですね。チョコバナナおいしそだ~
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。

投稿: ねねちゃん | 2006年3月27日 (月) 08:56

とも♪さん
可愛く出来てますね
やぱり皮をイメージすると
こうゆう色になりますよね
落ち着いてて良い色合わせだと思うわ
私のロングレイも明日には
UPできるかな?

投稿: pualani | 2006年3月27日 (月) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/9254338

この記事へのトラックバック一覧です: 試作品:

« これは梅?桜? | トップページ | ブラックホール… »