« そんなにたくさん… | トップページ | これは梅?桜? »

2006年3月23日 (木)

☆港北東急☆

近くに住んでいない方は「港北ってどこ?」といったところでしょう。

横浜市に港北ニュータウンという新興住宅地があります。ここには東急と阪急が出店し、それぞれ専門店をいろいろいれて競っています。
若い世代が多く住んでいる街なので、子連れには優しいお店が多いんですね。
託児がついている美容院とか…。
ですから、以前鶴見に住んでいたときもここまで遠征していました。

3月17日に東急が一部改装しまして、3階がハワイ化したんです。
フラハワイというハワイっぽいグッズを置いているお店や、キャシー中島さんのキルトショップなどなど…。
これは絶対行かなければと思い、チャンスをうかがっていました。

娘を①ゲームセンターでムシキングをする
   ②サンリオでシナモンの筆箱を買う
でつり、開店を目指して出かけました。ここの駐車場は入庫行列になっていることが多いので…。

娘の要望をクリアし、3階へ♪
いやぁ、娘を連れていっていてよかったです。
彼女は買い物に燃えないタイプなので、横から冷静に「まだ見るの~」というわけです。
1人で初めて行っていたら、きっといろいろ握り締めていたでしょう。
洋服もあったのですが半袖が多く(さすがハワイ?)、まだぴんとこなかったんです。
しかし、雑貨系が!
キャシーさんのお店のハワイアンキルトのキットを眺めまくり、フラハワイのステッカー、ノート、お皿…。
楽しすぎる♪ノートとボールペンでなんとか衝動を抑えた私って偉かった!

次は、スカートもTシャツもみたいなぁ、ふっ、ふっ、ふっ♪

|

« そんなにたくさん… | トップページ | これは梅?桜? »

コメント

とも♪さんこんばんは、みゃ~です。
これは とも♪さんにとっては天国ですねヾ(=^▽^=)ノ
種類も豊富そうなので、当分は楽しめそうですね。
それにしても、よくノートとボールペンで抑えられ
ましたねぇ。

投稿: みゃ~ | 2006年3月23日 (木) 22:30

いやぁ~(*^^*)私も早く行きたいぞぉ~!
でも、でも・・・最近、超金欠な私としては、フラハワイもキャシーズキットも、セール狙いいたします・・・かしこ

投稿: Hana*Hana | 2006年3月23日 (木) 22:44

とも♪さん
おはようございます。
東急のお近くですか?
よく無料で置いてある冊子ですが、私の行っている会社で作っているんです。
昨日ちょうどその冊子を見ていたので・・・
サルースという、えんじ色の真ん中にケーキが載っている物。その中に東急の事が色々書いてありました。行きたくなっちゃいました。

投稿: pualani | 2006年3月24日 (金) 08:37

私も先日キャシーマムには目的があって行ったのですけど、あいにく欲しかった物は無く、・・なのに予定外の生地を購入してしまいました。 意志の強いとも♪さん、エライわ・・。
チェアーはまだそちらに行ってなかったようですね。またチャンスがあったら見てくださいね。

投稿: kumi | 2006年3月24日 (金) 09:34

港北の東急って、屋上に観覧車がある所かしら?
ち…違うかな?

お友達があざみ野に住んでいるので、
よく遊びに行きました。
素敵な場所ですよね。

ハワイ化された3階 行ってみたいな。
とも♪さんの喜びが、
文面を通して、伝わってきますよ☆

投稿: かの | 2006年3月24日 (金) 10:17

良かったですね。私も興味あります。
見るだけと思っても・・・自信ないですね。
いい穴場が増えてよかったですね。

投稿: もみぢ | 2006年3月24日 (金) 10:31

みゃ~さん、衝動を抑えられたのは、ひとえに小姑娘のおかげです。盛り上がりかかったところに、冷静な一言…。感謝というか、ひどいと言うべきか、です。

Hana*Hanaさん、そうそう、できることならセールを狙いたいです。次回は乗り遅れず、セールに行かなければ!

pualaniさん、普段行くのは町田の東急なんです。そちらにも置いてありますか?是非読んでみたいです♪

kumiさん、そうなんです、チェアーは残念ながら来ていませんでした。きっとテレビに映っていたチェアーですよね。こっちにも来てくれるといいのですが…。

かのさん、観覧車は阪急にあります。屋上にあるのでけっこう高いんですよね。それにしては、ひとボックスの値段になっているので、ファミリーにはお得な観覧車です。
これまでは阪急に行くことが多かったのですが、東急になってしまうかも…。

もみぢさん、見るだけと思っていても、いつの間にか商品を握り締めている自分がいました。ノートはまったく買うつもりがなかったんですよ~。楽しいけれど、危険な場所です。

投稿: とも♪ | 2006年3月24日 (金) 13:46

とも♪さんへ

町田にあるかどうか分からないけれど
東急沿線の駅に置いてる
と言ってましたよ
見つけたら是非読んでみてね★

投稿: pualani | 2006年3月24日 (金) 20:32

pualaniさん、わかりました!見かけたらGETしますね♪

投稿: とも♪ | 2006年3月26日 (日) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/9225191

この記事へのトラックバック一覧です: ☆港北東急☆:

« そんなにたくさん… | トップページ | これは梅?桜? »