« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

ウラウラオハイアリイレイ

2006_0331200603310091 久し振りのロングレイのアップになりました。
この間に1本仕上げたのですが、先生のオリジナルなので写真は控えた方がいいかと思いまして…。

先生によっては、このレイはオハイアリイウラウラと呼んでいるみたいです。
ウラウラはハワイ語で「
」のことです。
前にアップした…していない!

ここで一緒にアップします。
2005_110520051150058_1メレメレオハイアリイレイ」です。
メレメレは「
黄色」のことです。

ウラウラは、長い赤の他に短い赤いリボンが入っているんです。これを黄色に重ねてタックをとるのが大変でした。
だって、1.2センチ幅をM字になんて…。
指先の水分というか油分がリボンに吸い取られていたような気がします。

オハイアリイシリーズには、オハイアリイピキというピンクで作るものもあります。
ピンクに黄色がチラッと見えて、これはかわいい♪
いつかは、これも作りたいです。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

発表会

今日はヤマハの発表会の日でした。今年から親はレッスンにつきそっていないので、私自身はいまいち気分が盛り上がらず、なんとなく当日を迎えてしまいました。

娘はグループレッスンを受けていて、この場合はエレクトーン演奏になります。
つまりアンサンブル演奏ですね。
ヤマハ代理店の楽器店が大きいので、今日、明日、あわせて8部に分かれています。
そして全部に始めたばかりの子から、小学校の高学年までまんべんなく入っています。
「あぁ、あんな曲をやっていたなぁ」から「こんなにすごい曲まで弾けるようになるんだ!」まで、歩みがわかるようになっているんですね。

うちのグループは4人なので、他のグループとあわせて14人で演奏しました。
曲は「まつり」というヤマハの教本に出ている曲を、ロングヴァージョンにアレンジしたもの。
衣装もはっぴ姿になりました。洋服姿ばかりのなかでなかなか目立ちます。

実際に全員で合わせたのは1日のみ。代わる代わるメロディーラインを弾いているので、誰かがこけると皆でこけてしまいます。そういうところ、アンサンブルは責任重大です。

でも、みんなよくがんばりました!

きちんとメロディーをつなげて、おわりもびしっと決まって、上出来でした。
本人達もうまくいったと思ったのか満足げです。
それが、なによりです~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

ドラえもん

公開を開始してから、ず~っと「いつ行くの?」といわれ続けていたドラえもん
やっと観に行ってきました。もちろん、私が安くなるレディースディ狙いです。

最近、グランベリーモールというアウトレットにもシネコンができて、いつものワーナーとどちらに行こうか迷いました。
決め手になったのは、ワーナーで始まった「
6本観たら1本タダ!」キャンペーン
6ヶ月の間に6本なのですが、今回と夏休みで娘同伴で間違いなく2本は観ます。
「ダヴィンチ・コード」もあるし、これは達成できそう!
ということで、ワーナーにしました。

11:30の回を目ざしてロビーに行くと

チケットを買うための長蛇の列!!

でも、こんなこともあろうかと、オンライン予約をしておきました♪
1人100円プラスになるのですが、今回はチケットを安く買っているのでまぁいいかと思いまして…。
買っておいてよかったです。行った時には、前の方の席しかなかったようですから。

今回は、のび太くんが発掘した恐竜の卵の化石を孵化させ(ぴーすけ)、しばらくはごまかしながらかっています。でも、人目について大騒ぎになったため、本来いるべき時代に戻そうとします。ところが時間移動をしているときに、恐竜ハンターに襲われ時代は合っていますが違う地点に帰してしまいます。
それに気がつきみんなで助けに行きますが、タイムマシンも壊れ…。

テレビのお話を観ていて思っていたのですが、最近ジャイアンとスネ夫のいじめかたがちょっと陰険なんですよね~。のび太くんの言葉尻をとらえて、無理やりできない約束をさせたり。
でも、長編で冒険に出ると、協力し合い、仲間として認め合い…。
結びつきが強いから、いじめられながらもついていき、足手まといと思いながらも誘うのかなぁ。
テレビだけだといたたまれないですが、こうやって長編を観ると安心できます。

この話の最後は、粗が見えたりしたのですが(ドラちゃん、道具を全部なくしちゃったのに、なぜ小さくしたぴーすけが元に戻る?ほか…)、ぴーすけとのお別れのシーンではしっかり泣かされました。
ああいうの、駄目なんですよね~。だから「子ぎつねヘレン」は、観に行けないんだわ~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

そんなにたくさん…(BlogPet)

ほっぷはとも♪は町田でリクエストー!


そういえば、とも♪が紅茶ではありますが、低下は和風の絵柄ですごく素敵です♪名前のとおり、香りは桜なんです。
とか思ってたらしいの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

メンテナンス

明日28日は、7:00~メンテナンスがあるそうです。
もしかしたら、先日のようなことがあるかもしれません。
ご迷惑をおかけします~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブラックホール…

新学年に備えて、娘の部屋を掃除しました。
教科書の入れ替え、持ってきた絵の片付け…。
そして、もっとも大事なのは

いらなくなったおもちゃを捨てよう!

○クドナルドでもらったもの、こども○ゃれんじの付録など。
はっきりいって、今はまったく遊んでいないものです。でも丈夫で壊れない。
いない間に捨ててもいいけど、けっこう持っている物を覚えているので、何かの拍子に「ない~!」と騒がれるのも困ります。
そこで、長期の休みごとに見直しをさせています。

でもね…、減らないんです、これが。
彼女にとってのブームの去ったものがなかったので「これ使えるか試してみる!」といいながら、片っ端から使い始め…。
また、ほとんど元通りおもちゃ引き出しにすいこまれていきました。
ついでに、出たままだったおもちゃもすいこまれていきました。

なんで、あんなに入るんでしょう。
でもあれを全部片付けられたら、もっと色々なものが整理できるのになぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

試作品

2006_0325200603250087 ブレードやスクエアノットのストラップだけでなく、もうちょっと何か…と思って、2種類作ってみました。

左は、スクエアノットに3ヶ所ツイステッドスクエアノットを混ぜてみました。まだらに2色が出ているのがスクエアノット、1色が見えているところが、ツイステッドスクエアノットです。
本にロングレイでこういう作り方をしているものが載っていたので、携帯ストラップサイズにしました。
もっと色の対比がある方が、わかりやすかったかも。
私としては、変化があって好きなのですが。

右はブレードを縫い縮めて作った3Dブレード(パイナップルレイ)です。
2006_02030602030003 ロングレイで作ると、○んちに似ているといわれてしまいます。かわいいのに~。
お教室でストラップにしてきた方がいて、さっそくやってみました。
ココア色を使ってみたくて、あまり遠すぎない色…と思って黄色を選んだら

チョコバナナ?

おいしそうで、食べちゃいたくなりました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

これは梅?桜?

一本だけ、満開でした。並びの桜はちらほらといったところ。
桜だとおもうのですが、種類が違うのかな?p253i0005636357.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

☆港北東急☆

近くに住んでいない方は「港北ってどこ?」といったところでしょう。

横浜市に港北ニュータウンという新興住宅地があります。ここには東急と阪急が出店し、それぞれ専門店をいろいろいれて競っています。
若い世代が多く住んでいる街なので、子連れには優しいお店が多いんですね。
託児がついている美容院とか…。
ですから、以前鶴見に住んでいたときもここまで遠征していました。

3月17日に東急が一部改装しまして、3階がハワイ化したんです。
フラハワイというハワイっぽいグッズを置いているお店や、キャシー中島さんのキルトショップなどなど…。
これは絶対行かなければと思い、チャンスをうかがっていました。

娘を①ゲームセンターでムシキングをする
   ②サンリオでシナモンの筆箱を買う
でつり、開店を目指して出かけました。ここの駐車場は入庫行列になっていることが多いので…。

娘の要望をクリアし、3階へ♪
いやぁ、娘を連れていっていてよかったです。
彼女は買い物に燃えないタイプなので、横から冷静に「まだ見るの~」というわけです。
1人で初めて行っていたら、きっといろいろ握り締めていたでしょう。
洋服もあったのですが半袖が多く(さすがハワイ?)、まだぴんとこなかったんです。
しかし、雑貨系が!
キャシーさんのお店のハワイアンキルトのキットを眺めまくり、フラハワイのステッカー、ノート、お皿…。
楽しすぎる♪ノートとボールペンでなんとか衝動を抑えた私って偉かった!

次は、スカートもTシャツもみたいなぁ、ふっ、ふっ、ふっ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

そんなにたくさん…

「容疑者Xの献身」の時にちらっと書きましたが、町田の図書館にはリクエスト制度があります。
これはインターネットからも気軽にリクエストが入れられるすぐれもの!
読んでみたい本があると、
即!リクエストをいれています。
ただ、人気のある本をリクエストする事が多いので、何十人待ちということがほとんどです。1度は100人を越えていたことも…。

何冊もリクエストを入れていると、いつ順番がまわってくるか判りません。
そして本が用意されると、10日のうちに取りに行かなければならず、借りたら2週間のうちに返却です。人気の本は貸出延長もできません。そりゃそうです、みんな待っていますから…。

そして今回。4冊も一度に揃ってしまいました。
「神の手 上」
「扉は閉ざされたまま」
「信長の棺」
「「反」ダヴィンチ・コード

かなり本を読むのは早いほうですが、リボンレイを作る時間をとったりしながら、こういった本を4冊も2週間で読み終わるとは思えません。
しかたがないので、引き取り期限の近かった2冊から借りることにしました。そうすれば、残りの2冊の貸出期限はもう少し延ばせますから…。

待っている方、ごめんなさい!頑張って読んで、できるだけ早く返却しますから~。

でも、落ち着いて読みたいなぁ…。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

「旅行」バトン(BlogPet)

そういえば、とも♪が
紅茶ではありますが、低下は和風の絵柄ですごく素敵です♪名前のとおり、香りは桜なんです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

漢字検定

受けたことがある方はいらっしゃいますか?

どこかで見かけて、娘が「受けてみたい」といいだしました。
調べてみると、1年生終了段階では10級が受けられるようです。
まぁ、悪いことじゃないし、やってみるのもいいのではないかと、問題集を買いに行きました。

9・10級は、低学年の子供が受けるものなので、問題集も練習のページから始まって最後が模擬試験になっています。勉強するのも楽しそう♪

そして、試しに1級の問題集を覗いてみました。

うわぁ、なんだ、これ?!

パソコンを使うことも多いので、書く能力が低下しているのは自覚していましたが、読みも怪しいものが多いです…。

1級を持っている方は、いったいどんな方達なんでしょう?
今の私の能力はいったい何級なのか、確かめたいような、恐いような…。

ちなみに次の試験は、6月実施です。皆さん、いかがですか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

SAKURA

2006_0319200603190078 母のハワイみやげの紅茶のメーカー、ルピシアの春バージョンのフレーバーが登場していました。(日本のメーカーですが…)

SAKURA

です。これは紅茶バージョンですが、ほうじ茶、緑茶もあります。
紅茶ではありますが、缶は和風の絵柄ですごく素敵です♪

名前のとおり、香りは桜なんです。桜湯や桜餅の香りといいましょうか…。
普段はミルクティーが好きなのですが、これはストレートで飲むべき紅茶ですね。

23日には福袋が出ますよ~、なんていう情報もお店の方に教えていただきました。
紅茶、緑茶、ウーロン茶いろいろ取り混ぜて、もちろん金額の何倍かの分量が入っているとなると…。普段では買えないいろいろな味を試せるということですよね。

買いに行くか、迷っちゃいます~!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年3月17日 (金)

容疑者Xの献身

図書館にリクエストを出して順番をまっていましたが、とてもタイムリーに回ってきました。
直木賞受賞作「
容疑者Xの献身」を読みました。

ネタばれにならないように書くのは難しいのですが、ある母娘が元夫を殺してしまいます。隣に住んでいて、お母さんのことが気になっていた男性が協力を申し出て…。
というお話です。
数学の教師をしているその男性は、とても冷静に母娘のアリバイを作っていきます。警察も疑いを持ちますが、決定的な証拠はあがってきません。
しかし、そこに男性の大学時代の数少ない友人である大学教授がかかわってきたところから、ずれが生じ始めます。(男性と大学教授、事件を調べている刑事は同窓生でした)
そして最後に男性がとった行動は…!

なるほど~、です。どんな偽装をしたのかを知ると、この本の代名に「献身的」とついている訳がよくわかります。そしてヒントを出しながらも、最後まで読者にもアリバイ作りの方法を気付かせないのもすごい!
本を読んでいない方には「???」だと思いますが、読んでみると納得すると思います。

おすすめですよ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

しばらくおあずけ…

昨日は、春休み前最後の5時間授業の日でした。今日からは午前授業、給食を食べると

帰ってきてしまう!

のです。とはいっても、1年生は週に2日しか5時間の日はないのであまり変わらないのですが、そこは気持ちの問題です。

自由よ、しばらくさようなら、ということで、母達はランチへ出かけました♪

あざみ野にあるDaiというハワイアンのお店です。
お店の雰囲気はまさにハワイアン、BGMもハワイアン。
でも、メニューのトップはカレーだぞ?

ロコモコやスパムむすびは確かにありました。きっと夜に飲みにきたら、ハワイ~なカクテルもいろいろありそうです。
でも、ちょっとメニュー的には寂しい…。

カレーはおいしかったですよ!
ハワイとついてしまうからちょっと…と感じただけで、きのことチーズのカレーやほうれん草とチーズのカレー、お互いに味見をしましたがおいしかったです。
チーズが入ると、まろやかになりますね~。
うちで作るカレーでもできるのかしら?でもどのタイミングで入れたらいいんでしょう?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

クラウンフラワーレイ&レフアペパレイ(BlogPet)

それぞれクラウンフラワーなど並べて
ぷくぷくとさせながら縫っているのとはないんですが、見た目よりずっと軽いんですね
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

「旅行」バトン

みゃ~さんから、またおもしろいバトンをいただきました。
「旅行」バトンです。
私の場合は、答えがかたよりそうな予感がしますが、いってみましょう!

Q1.自分の身近に(ある)いる「旅行」は?
   乗り気はしませんが、旦那の実家への帰省でしょうか。次は、ゴールデンウィークかぁ…。

Q2.今、妄想している「旅行」は?
   それはもう、皆さんご想像のとおり
♪Hawaii♪です!
   だれか、私を連れて行って!!

Q3.最初に出会った「旅行」は?
   母方のいとこと、毎夏かならず海に行っていたので、それでしょうか?
   一人っ子の私ですが、10人ぐらいのいとこたちと泊まりがけでいくので、すごく楽しかった覚えがあります。
   家族では、父が山登りが好きなので、毎夏、山へ行っていました。でも、子供にとってはあまり楽しいものではなかったんですよね…。たいへんなばかりで。

Q4.特別な思い入れのある「旅行」は?
   バブルな世代なので、大学を卒業する時に仲のよい4人でヨーロッパに行きました。   21?23日?ぐらいの、今ではとてもいけない長さです。
   ギリシャ、イタリア、スイス、ドイツ、オーストリア、フランス、スペイン、イギリス。ほとんどが1泊しかせず、ひたすら転々と移動していました。でも、初海外だったのですべてがめずらしくて、おもしろくてあっという間の旅行でした。
丁度、ヴェネチアのカーニバルのときにあたり、仮装をしている人とたくさん写真を撮らせて貰いました。またカーニバルは絶対行きたいです!

Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
 
※お題を「」の中に入れてやってください。
  みゃ~さんから、ほとんどの人が指名を受けていますよね。「やりたい!」という方がいらっしゃいましたら、手をあげてください。お題をつけてまわします♪

思ったより、かたよりませんでした!幅の広い質問だったからかしら?
そろそろ、どこかへ行きたい病がうずきはじめています。せめてスパリゾート・ハワイアンへ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

スノーフレークレイ

2006_0312200603120076 まっしろでふわふわ。名前がぴったりの

スノーフレークレイ

です。

白のサテンと、きらきらの入ったリボンを重ねてピカケステッチ。5回ステッチしたら、白のふさふさと、きらきらの入った長めの刺繍糸を入れます。

2006_0312200603120077 アップで見るとわかるかしら?

先日のヒナヒナ以上に刺繍糸がからまって、う~っでした。
どちらが大変だったのか、同じぐらいだったのか…。
でも、これはつんつんしていないので痛くないですよ♪

これに合わせるのは、華やかな色のムームーでしょうか。
服もレイもお互いに引き立てそうです。

2006_03060603060053  そして、講習会で作っているのがこの2種類です。

オレンジと黄色で作ったのが
スクエアノット
これからの季節向きにと思い、明るい色で合わせてみました。
普段の自分ではまず使わない色合いでしたが「夏!」という感じで意外にかわいかったです。

2005_111511150069 そしてもう1種類は、シングルブレードです。
写真はピコリボンですが、サテンリボンで作っています。
こちらの方は早く編み進むので、長く作って首からかけるIDストラップもお薦めしています。
最近は娘の学校を含めて、IDを身に着けていないといけない学校や幼稚園が増えてきているんですよね。
手軽にいろいろな色で作れますし、よいんじゃないかなぁと思います

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年3月10日 (金)

ココログ調子悪し…

とてもたくさんのレスをつけていただいたのに、遅くなって

ごめんなさい!

昨日はココログのメンテナンスだったんです。予定では10:00~15:00だったのに…。

昨日10:00過ぎ あ、メンテナンスに入っちゃった。夕方になったらレスをつけよう!

15:00 あれ、まだ終っていないぞ?

22:00 よかった、やっと終った。でもログインできない?

24:00 混んでいる時間帯なのかなぁ。しょうがない、もう寝よう…。

今朝7:00 まだ駄目なの~?!

…やっと、夕方になり復活したようです。でもまだ重い?
新記事と思った時に作成できないのは不自由ですね。これでもう大丈夫なのか、ちょっと心配です。


がんばれ、nifty!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

携帯ストラップ講習会

近くにスーパービバホームというお店ができまして、VC’Sという手芸店が入っています。
そちらで、リボンレイの体験として、
ストラップ講習会をしてきました。なんと私が先生です!

講習会とはいっても、お店の広い通路にテーブルを用意し、毎日そこでいろいろな体験教室をしています。今日も他にアートクレイシルバーなどをやっていました。

告知をしてから1週間しかなかったので、こじんまり2名の方とストラップを作りました。(しかも1人はお友達=サクラだし)

でもロングレイを机の上にディスプレイしたので、足をとめて見てくださるお客さまもいてうれしかったです。
まだまだリボンレイの認知度は低いですが、「きれい」というところからでも興味を持ってもらえればいいなぁ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ロミロミマッサージ♪(BlogPet)

ほんとうは、とも♪は
やっている手法も、これまでにやったことがあるレイなことだったので、気楽にできました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

ロミロミマッサージ♪

リボンレイのお教室で知りあいになった方のところへ、ロミロミマッサージを受けにいってきました。Maika'iさんです。

アロマテラピーなどはやったことがありましたが、ロミロミは初めて。
いったいどんな感じなんだろう、何が違うんだろうと思いながら行きました。

カウンセリングを受けて、マッサージの為のオイルを選ぶのも同じ。(ちなみにラベンダーを中心にリラックス系にしました)
ガウンに着替えていざ!

背中から始まって、腰の辺りをゆすったり、肩を回したり、いつもとちょっと違います。
筋肉はもちろんほぐしてくれますが、体のゆがみも治すのかな。
足まで付け根からぐるぐる回してくれました。
アロマテラピーの時と同様、またもや深い眠りへ…。

最後にハーブティーもいただいて、施術してみての体の調子を教えていただいて終了。やっぱり肩こりでした。ほぐしてもらってすごく楽になりました。

なによりも、ずっととれずにいる咳がかなり治まったのがびっくりです!
ハーブティーは風邪に効くものを用意して下さったので、それがよかったのか、体の状態を正常に近づけてもらったのがよかったのか…、それともたまたま?
でも、体だけではなくて、咳まで治まって

行ってよかったです♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

クラウンフラワーレイ&レフアペパレイ

そう言えば、お気に入りのレイを紹介していませんでした。

2005_11220511220073 クラウンフラワーレイです。
これは一本のリボンでできています。
ぷくぷくとさせながら縫っていると、なぜからせん状に収まっていくんです。
糸がひらひらでているのとは、また違った感じで触り心地がおもしろいです。
これは、薄いピンク、ラベンダー色などでもきれいですよ~♪

2006_02030602030004 そして同じ縫い方ですが、3色のリボンを使うのが

レフアペパレイ

です。
こちらのレイを、初期の頃、とても作ってみたかったんですよ。
3本を横に並べて、ちくちくと縫っては糸を絞り、またちくちく…、という作業の進め方をします。けっして、3色でそれぞれクラウンフラワーを作って絡めていくのではないんですね。
レフアペパはピンク系で作ると本物っぽくなります。丸い、アザミのような花を縫っていくレイです。

このレイなどは、20メートルぐらいしか使っていないので、今になってみるとすぐできるし、重くありません。太さはありますが、見た目よりずっと軽いんですよ~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

買っちゃいました♪

2006_0303200603030052 右の「アロハエクスプレス No.83」を買うつもりで行った本屋さんで、またしてももう1冊買ってしまいました。

今回は、どちらも長期滞在向けの記事が多いようです。
なにしろ「アロハ…」の今回のテーマは

ロコみたいに過ごすオアフ島滞在

なんですから。
「ロコがするべきこと40」なんて書いてあっておもしろそう♪

極上のハワイ」ものんびり滞在向けのようです。
ハワイアンカルチャーの有名な方のインタビューあり、ヴィラをレンタルしての滞在の提案あり…。
そうそう私にとっては、ハワイのお花を見開き2ページほど取上げていたのも見逃せません。

これからじっくりたのしみます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

3月3日の宿題

2006_0303200603030051 宿題の2本です。

左は、以前やったメレメレオハイアリイととても似た作り方です。
問題は、赤の幅が広~いリボンを裂くこと…。
先生曰く、

「幅が広いリボンは、日本製じゃないから裂きづらいのよね~」

…、う~ん確かにお教室で少しやってみましたが、いつもの様にぴ~とは縦糸が抜けないようです。気長にやってみるしかなさそうです。

右は、クロッカスレイができます。初めはうす紫で作りたいと思っていたのです。
が、本格的な春も近くなって爽やかさがほしくなったのか口から出た色は「白にします♪」でした。

両方、パーツを作ってひたすら組立です。がんばるぞ~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

ナウパカ&ジンジャーレイ

2006_0301200603010049 なんて久し振り!こんなに早くできるなんて♪

ナウパカ&ジンジャーレイです。

月曜日の夜から取り掛かったのですが、今日の昼間にはできちゃいました。
なんといっても、ウッドビーズがたくさん使ってあるので、進みが早かった!
やっている手法も、これまでにやったことがある単純なことだったので、気楽にできました。

でも色合いが爽やかで、これからの季節にかけておきたいようなレイになりました♪

| | コメント (13) | トラックバック (1)

親睦会☆(BlogPet)

ほっぷはクラスへ話したの?
ここへ一緒したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »