« ナウパカ&ジンジャーレイ | トップページ | 買っちゃいました♪ »

2006年3月 3日 (金)

3月3日の宿題

2006_0303200603030051 宿題の2本です。

左は、以前やったメレメレオハイアリイととても似た作り方です。
問題は、赤の幅が広~いリボンを裂くこと…。
先生曰く、

「幅が広いリボンは、日本製じゃないから裂きづらいのよね~」

…、う~ん確かにお教室で少しやってみましたが、いつもの様にぴ~とは縦糸が抜けないようです。気長にやってみるしかなさそうです。

右は、クロッカスレイができます。初めはうす紫で作りたいと思っていたのです。
が、本格的な春も近くなって爽やかさがほしくなったのか口から出た色は「白にします♪」でした。

両方、パーツを作ってひたすら組立です。がんばるぞ~!

|

« ナウパカ&ジンジャーレイ | トップページ | 買っちゃいました♪ »

コメント

とも♪さんこんばんは、みゃ~です。
制作意欲がみなぎってますね(o^∇^o)ノ
ハワイから想像してレイって明るい色とばかり
思っていたけど、渋い色もありますよね。
日本だからってワケでなく、本場でも渋い色が
けっこうあるんですかねぇ?

投稿: みゃ~ | 2006年3月 3日 (金) 22:12

とも♪さん こんばんは
左のレイは オハイアリイウラウラですか?
幅の広いリボンを裂くのは大変ですよね
私もすっごくむかつきました
でも出来上がりはとても素敵なレイになるから頑張って!!!
右は白のクロッカスですね
私も白作りたいな~。
出来上がり楽しみです。

投稿: pualani | 2006年3月 3日 (金) 23:28

わ~!ほっぷの背景が変わりましたね。
ほっぷにも春が来ましたね。
ほっぷと遊んでて文章が出てくると嬉しくなります。
ほっぷにもレイを掛けてあげたいものです。

投稿: もみぢ | 2006年3月 4日 (土) 00:11

うわ~~。何だか読んでるだけでも難しそうな作り方ですねえ。
出来上がると不思議と苦労など吹っ飛んでしまうんですよね♪
出来上がり、楽しみにしてます~(*^▽^*)

投稿: ☆ゆかりん☆ | 2006年3月 4日 (土) 00:40

ともさん
おはよ~ございます
作るの早いんですね、
左のはオハイアリイウラウラ??
私は日本のりぼんでしかやったこと有りません。
そんなに違うんですか??

ナウパカ&ジンジャー私も作ったので、前回の記事に
TBさせていただきました☆

投稿: pikake1525 | 2006年3月 4日 (土) 08:47

みゃ~さん、本場のリボンレイの本を見ると「これでもか!」というぐらい、ちょっとどぎつい原色ばかりで作ってあるものを見かけます。渋い色もありますが、やはりイメージとして赤、オレンジ、黄色などのビタミンカラーですかね~。

pualaniさん、「むかついた」んですね?!やっぱり~。
意識をリボンに集中するといらいらしそうなので、音楽を聞いたり、テレビでも見ながら気長にやりますね。

もみぢさん、桜もあったのですが少し早いかなと思い花束にしてみました。下旬にはまた桜に模様替えしようと思っています。お楽しみに♪

☆ゆかりん☆さん、リボンを裂いていくのは作業自体は難しくないんですが、なにしろこの幅なのでいらいらしそうです。でもそれだけ出来上がりが楽しみになるということで、がんばります!

pikake1525さん、ククイ(ですよね?)になるだけで、ぜんぜん雰囲気がちがいますね!これは気楽に作れるので、ククイでも是非作ってみたいです。

投稿: とも♪ | 2006年3月 4日 (土) 11:25

リボン太っっっっ!!!!
初めて見ました☆
これは日本にも売ってるんですか?

投稿: なーたん | 2006年3月 4日 (土) 15:26

なーたんさん、太いリボンでしょ~。先生はお取り寄せしているみたいです。

投稿: とも♪ | 2006年3月 6日 (月) 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/8925702

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日の宿題:

« ナウパカ&ジンジャーレイ | トップページ | 買っちゃいました♪ »