« フライトプラン | トップページ | 親睦会☆ »

2006年2月23日 (木)

フラレッスン

1月に行った、単発のフラレッスン。
今回は、お友達が行かれないということなので、プライベートレッスンにしてみました。

マンションの一室でのレッスンです。前回の所と違って鏡があるので、自分がどんな動きをしているのかがわかるのがよかったです。

曲はケアリィ・レイシェルの「
Ka Nohona Pili Kai」。最近CMで使っている「涙そうそう」のメロディーでハワイ語のものです。歌詞は、曲のイメージからケアリィがつけたものなので、日本語の歌詞とはまったく違うんだそうです。

曲の歌詞を説明していただいて、振り付け開始です。
自分がうまく覚えられないところは何回も繰り返して練習したり、覚えたところは細かい注意あり…。
1時間で1番とさびのところまで終了しました。
後は、うちにもCDがあるので、ひたすら復習です。
次回レッスンを受ける時までに、しっかり身につけなければ…。

そして、マンツーマンでやったので、普通のレッスンよりもさらに気が抜けない状態。
おかげでもう筋肉痛です~。

|

« フライトプラン | トップページ | 親睦会☆ »

コメント

とも♪さんこんばんは、みゃ~です。
フラは歌詞の意味も理解して踊らないと
いけないから、たいへんですね。
筋肉痛がスグに出るということは・・・
マダマダ大丈夫ですね(o^∇^o)ノ

投稿: みゃ~ | 2006年2月23日 (木) 20:52

フラダンスか。いいな~
知り合いの人も習ってます。
身体を動かすって良いですね。
私はヨガしかやってません。
もっと身体動かすことをしたいのですが・・・

投稿: もみぢ | 2006年2月24日 (金) 07:49

みゃ~さん、そうなんです。言葉の知識がまったくゼロなので、覚えるしかないんですよね。こうして興味の幅がどんどん広がって行くという…。
筋肉痛は、前回のレッスンでいかに気を抜いていたかですね。常に見られ続けると、すごく意識するので体中を使った感じです。

もみぢさん、ヨガをやっていらっしゃるんですね。
ヨガも気持いいですよね♪「ヨガしか」なんてことないですよ。体をすみずみまで動かした~っていう感じがします。
よかったら、フラも是非体験してみてくださいね。

投稿: とも♪ | 2006年2月24日 (金) 08:33

お疲れ様ですー(^^)
筋肉痛はもう大丈夫ですか?

あの素敵な曲でフラだなんて、いいなー!
どんな振り付けなんだろう。難しかったですか?

私が通っていたフラ教室は、
ベーシックをやるときに、流れていました。
いつ聴いても、癒されますよね。

投稿: かの | 2006年2月24日 (金) 12:00

やっぱり私のやった「私の城下町」でのフラとは大違いですね
( ≧ω≦)ププッ♪って当たり前ですよねぇ♪
意味もあっての振り付けってなんか楽しそうですね☆彡

投稿: りんまま | 2006年2月24日 (金) 17:20

筋肉痛も落ち着いてきた頃でしょうか?

プライベートレッスンなんて!ともさん、すごい!!
私は先生が見てると変に緊張しちゃって
振りを間違えまくるのでムリ~~(゚□゚;)

投稿: mine | 2006年2月25日 (土) 08:18

フラダンスいいですね~!結構あれっていい運動になりますよね。
私は友達の結婚式でフラダンスしました(笑)
ケアリーレイチェルの「なだそうそう」いい曲ですよね。
無料着うたでゲットしちゃいました\(^_^)/

投稿: ☆ゆかりん☆ | 2006年2月25日 (土) 17:22

はじめまして 
わ~ プライベートレッスンですかー
うらやましい(^^)
緊張するけど上達しそうですね♪
「Ka Nohona Pili Kai」 いい曲ですよね~
まだ習ってないけど、いつか踊れるようになりたいなっ


投稿: moani | 2006年2月26日 (日) 14:41

かのさん、手の振りはそれほど難しくはなかったのですが、足がちょっと…。毎日1回は踊るようにしていたら、だいぶ頭が整理されてきました♪ゆったりとした気持ちにさせてくれる曲ですよね。

りんままさん、振りに意味があるので歌詞を思い浮かべると、振りを思い出しやすいです。逆に、すこ~んと抜けちゃったりもしますが。

mineさん、それは私も同じですよ~。一緒に鏡越しに踊っている時はいいんですが、いきなりぽつんと1人にされるとパニックです。ちゃんと覚えていないっていうことなんですよね、きっと。

☆ゆかりん☆さん、結婚式でのフラダンス!お1人ですか?
何の曲で踊ったのかなぁ?

moaniさん、来てくださってありがとうございます!
単発で申込める教室なので普段は1回で終る曲をやるのですが、プライベートだと「次もよろしくね♪」といった含みもあるのか、ちょっとむずかしめの曲をやってくださるみたいです。今回も半分ぐらいしか、終っていません…。

投稿: とも♪ | 2006年2月27日 (月) 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/8802971

この記事へのトラックバック一覧です: フラレッスン:

« フライトプラン | トップページ | 親睦会☆ »