« 2月17日の宿題 | トップページ | お雛様 »

2006年2月18日 (土)

イエローマムレイ

2006_02170602170019 昨日予告した通り、16日に出来上がったレイを紹介します。

イエローマムレイ

です。
マムは、菊の花なんだそうです。
でもこのレイのお花は、日本の菊のイメージからは離れているかな。

2006_02170602170020 これは、リボンを真中でねじり、花びらを作っていきます。
葉っぱを入れ、黄色は長さが2種類、オレンジっぽいリボンも入れて、ビーズを通してワンセット。
これが30セット連なっています。
花びらの長さが変えてあるので、本物のお花っぽいですね。
これを壁にかけると

ぱーっとはなやか♪

ピンクで作ったら、また感じが違ってかわいいかなとも思うのですが、ハードタイプのリボンなので、ねじっている指先がだんだん痛くなってくるんですよね。
まぁ、そのうちにということで…。

|

« 2月17日の宿題 | トップページ | お雛様 »

コメント

退院してきました~!!!
回復がかなり早く、完治ではありませんが何とか帰れることに・・・
カゼにはくれぐれもご用心を(* ̄  ̄)b

イエローマムレイ、この色めっちゃ好きな色(*´ェ`*)
とも♪さんの家にはいっぱい飾ってあるんでしょうね。。。

投稿: alinco | 2006年2月18日 (土) 18:30

同じイエローの菊でも日本の菊はちょっと暗っぽいイメージですがコチラは見てると元気が出ますね!可愛い~♡
何気にピンクも楽しみにしてますね♪

投稿: mine | 2006年2月18日 (土) 22:07

いつも頑張っておられますね。
このレイも素敵ですね。
私もブログを立ち上げましたが、まだひよっ子同然です。
ブログペットも登録できません。
気が向いたら遊びにいらして下さい。
お互いハワイには必ず行きましょうね。

投稿: niko改めもみぢ | 2006年2月18日 (土) 22:10

ハードタイプだとやっぱり指が痛くなってきちゃうんですね(>_<)ヽ
でも出来上がりパリッとした感じできれぇい(〃ω〃)
色もとっても明るくて素敵ですね♪

投稿: りんまま | 2006年2月19日 (日) 00:10

alincoさん、退院おめでとう!レイでも送りたいぐらいです♪
この黄色はぱーっと晴れやかで、元気になります。
でも飾る場所がなくなってきて、出来上がるたびにかけるところを探して、部屋中をうろうろしています。

mineさん、プレッシャーありがと~♪
ぜったいピンクはかわいいと思うんですよね。
宿題がなくなったら作りたいです。

もみぢさん、来てくれてありがとうございます。
これから遊びにいきますね。
ホント、ハワイに行きたいです~。

りんままさん、この季節だったから特に、かさかさしてしまったのかもしれないです。
でも出来上がってみれば、痛かったのも吹き飛んじゃいました♪

投稿: とも♪ | 2006年2月19日 (日) 20:05

こんにちは~。イポラニつながりのkaoriです。イエローマム素敵ですね♪私も作ってみた~い!新しいレイが続々増えて私も頑張らないといけないわ~。^^;

投稿: kaori | 2006年2月21日 (火) 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/8721258

この記事へのトラックバック一覧です: イエローマムレイ:

« 2月17日の宿題 | トップページ | お雛様 »