« かき氷占い(BlogPet) | トップページ | 2月17日の宿題 »

2006年2月16日 (木)

やりました!

2006_02160602160017 やっとできました~!

ブレッドフルーツのポーチです。周りのパイピングが思ったより時間がかかりましたが、それだけ愛着がわいちゃいます♪

ブレッドフルーツ、ハワイ名'Ulu(ウル)は、実は食べ物、幹はカヌーやドラム作り、樹液はカヌーの継ぎ目の接着剤として使われていたというすぐれもの。成長と繁栄を象徴するパターンとして、メジャーなものだそうです。男の子が生れた時のプレゼントとしても、よく使われるとか。

2006_02160602160018 斜めから写すとこんな感じです。結構深みがあるので、たっぷりと入れられそう。
これも、リボンレイのお教室へのお供となりそうです。

さぁ、次はいよいよソーイングボックスです。

|

« かき氷占い(BlogPet) | トップページ | 2月17日の宿題 »

コメント

とも♪さんこんばんは、みゃ~です。
ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!完成ですね。
けっこう大きいんですね。
ソーイングボックスも頑張ってください。

投稿: みゃ~ | 2006年2月16日 (木) 21:27

カワイイ~(〃ω〃)☆
完成おめでとうございます♪
ホント器用ですね~うらやましいっ!!
ソーイングボックスも楽しみにしてます!

投稿: なーたん | 2006年2月16日 (木) 21:54

はじめまして~~
可愛いですね、色合わせと言い、モチーフと言い・・・
私の好みです。
私もキルトとリボンレイ大好きなので、また遊びに来させてくださいね。

投稿: pikake1525 | 2006年2月16日 (木) 22:27

みゃ~さん、なーたんさん、やっとできましたよ~。40㎝角ぐらいのものしかやったことがなくてどうなることかと思いましたが、なんとかできました♪ソーイングボックス、またプレッシャーよろしくお願いします。

pikake1525さん、はじめまして~♪遊びに来てくださって、ありがとうございます!これはフェリシモのキットなので、必要なものは全部揃った状態からスタートだったんです。自分で色なども決められるようになるのが、これからの課題です…。
ぜひまた、遊びに来てくださいね☆

投稿: とも♪ | 2006年2月17日 (金) 06:57

完成おめでとう~ 大きさや形が使いやすそうです。 色合いもかわいいです♪ ソーイングボックス、頑張ってくださいね。

投稿: kumi | 2006年2月17日 (金) 08:52

おつかれさま~!完成しましたね~!!
色合いもさわやかでいい感じ♪
パンの木が食べれるものだったなんて知りませんでした。
どんな味がするんでしょうね(*^∇^*)

投稿: mine | 2006年2月17日 (金) 13:52

すごぉい!色もすっごくかわいいしぃ♪
使い勝手もよさそうですねぇ(〃ω〃)

投稿: りんまま | 2006年2月17日 (金) 17:09

すごーい(*^∇^)//"" やっぱりとも♪さん器用ですね♪
とも♪さんに影響されて私も何か手作りしたいんですが、
何からはじめてよいか分からず、ただただお店をウロウロしている今日この頃(笑)
とも♪さんのように器用になりたい(≧∇≦)
ソーイングボックスも頑張ってくださいね♪

投稿: nao★ | 2006年2月18日 (土) 01:03

kumiさん、サイズもいい具合なのですが、口が大きく開くので物が入れやすいです。さっそく、ざくざくと色々なものをいれています。

mineさん、私もいったいどんな味なんだろうと気になっています。ポイは聞きますが、ブレッドフルーツを食べさせてくれるところは聞かないですよね…。

りんままさん、褒めていただいてありがとう!リボンのお教室には、キャシー中島さんのところでキルトを習っている方もいたりで、ちょっとはずかしかったのですが、本人は満足しているからいいですよね♪

nao★さん、リボンの携帯ストラップなんかはお手軽ですよ。私でよければセットしてもいいですし、検索をかければいくつもヒットすると思います。春っぽい色で作ったら、かわいいですよ♪
キルトも、イルカちゃんをお願いしたところは、しつけまでやってあるのでお手軽に取りかかれるかもしれません。

投稿: とも♪ | 2006年2月18日 (土) 11:47

こんばんは、はじめまして!ゆかりんと申しますm(u_u*)m
完成おめでとうございます♪色合いが素敵ですね。
参考になります。次回のソーイングボックスも楽しみです♪
私もハワイアンキルトやってますが、
まだまだ独学の初心者です。これからもお邪魔させてくださいね☆

投稿: ☆ゆかりん☆ | 2006年2月22日 (水) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/8691151

この記事へのトラックバック一覧です: やりました!:

« かき氷占い(BlogPet) | トップページ | 2月17日の宿題 »