« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

ヒナヒナレイ

2006_02280602280043 やっとできあがりました!

ヒナヒナチョーカーレイ

です♪

これは、点々の間隔が違うシルバーとピコリボンのモスグリーンを一緒に、ピカケステッチで縫っていきます。
シルバーは20センチぐらいで切れていて、縫うとあちこちにつんつんが出てきます。
ということは…

縫っている糸をうまくさばかないと、引っかかって縫いづらい!
ついでを言えば、ピコリボンも十分に糸が引っかかりやすい!

点々の間隔が違うのをただ縫うだけよりも、ちょっといらいらしました…、私。

出来上がると、渋くていい色合いなんですけどね。
出来上がりは、好きですよ~。

でも、しばらく作るのは、遠慮します…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

出産バトン

いろいろなバトンがあるものです。
今回はalincoさんから回ってきた「
出産バトン」です。

1.初のお産はいつ?何週目に出産しましたか?
  平成10年9月19日 40週と6日、ねばられました…。

2.お産の経過は?(陣痛から?破水から?)
  予定日を過ぎていたので毎日病院に通い、このままいったら2日後には促進剤を使うという話をしてきた夕方から、陣痛が始まりました。
  しっかり夕御飯を食べてからPM7時過ぎに病院へ行きました。
  「明日の明け方ぐらいかしらね」と言われていましたが、思ったより早く進んだみたいです。

3.出産時間は?
  AM3:45です。私をトップバッターに、町の小さな産院にもかかわらずこの日は4人の出産がありました。なぜ~?

4.出産でイヤ!と思ったことは?
  陣痛も強くなって、いきみたいのに「まだよ~」といわれたこと。「そんなこと言っても!」と反撃に出た覚えがあります。

5.出産の際、どんなお産をしましたか?
  里帰りだったので立会もなく、両親も「朝になりますから」といわれたので家に戻っており…。
  でも、身内に大騒ぎを聞かれるのは結構恥ずかしいタイプなので、ちょうどよかったかな。

6.名前をどう決めたか?由来は?
  女の子とわかっていたので、3つぐらいに候補を絞り、あとは顔を見てから決めようと思っていました。
  由来というより、音の響き重視かな。それと、幼稚園に勤めていた時に会っていない名前。これまでに会っている名前だと、その子の顔が浮んでしまって…。

7.出産のトラブルはありましたか?
  特にありません。

8.現在何人こどもがいますか?
  1人です。

9.今後も子作りはしますか?
  自由を味わった今となっては、もういいです。

10.出産に対して一言。
   大変だけど、実際は長い時間だけど、あっという間。

11.次にバトンを回したい人を5人あげてください
   どなたかいらっしゃいますか~?

久し振りに、しみじみ思い出してしまいました。
今はプチママとなりつつあり、旦那からは「同じ顔をして同じ事を怒るな~」といわれている娘です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

お題バトン

みゃ~さんから回ってきた「お題バトン」、まわす人が自由にお題を決められるものだそうです。

そして、やってきたお題は
☆宝塚☆
一回で終わるかなぁ。とにかくいってみます。

Q1.本棚やPCに入っている『宝塚』は?
   独身の頃によく観ていたので実家にあるものも含めると
   歌劇団が出している雑誌の「歌劇」「宝塚グラフ」7年分ぐらい
   いまもあるのか「宝塚ふぁん」という新聞のような造りの物
   もちろん各公演のプログラム、大劇場のものだけではなく数日間の公演の物もあるので…。
   スターさんが書いた本9冊ぐらい。
   同人誌のようなもの数知れず…。
   CDも10枚は下りませんね。
   PCにはないですが、ビデオもこれまた50本は軽くあるものと思われます。でもテープなので、まだ観られる状態なのかチェック中です。

Q2.今、妄想している『宝塚』は?
   最近は、すっかりご無沙汰なんですよね~。生徒さんのファンクラブなどに入っていないと、なかなか取るのは大変です。
   なので、妄想は「観に行きたいぞ~!」ってところでしょうか。

Q3.最初に出会った『宝塚』は?
   テレビでの中継は、やはり「ベルバラ」。しっかり観ていたわけではないですが、バスティーユの場面は覚えています。
      劇場で観たのは星組の「戦争と平和」。
   のめりこみ始めたのは「ベルバラ」からです。友達には「ベルバラで好きになる人は、宝塚にはまるよ~」といわれました。案の定…。

Q4.特別な思い入れのある『宝塚』は?
   う~ん、難しい…。二つでいいですか。
   ファンクラブには入らなかったものの好きだった花組の安寿ミラさん。彼女のお披露目の東京公演は、初日のチケットをゲットできたんです。(3階席でしたが…)公演が終って、アンコールでの挨拶を聞いた時には

   感激!!

   でした。
   それから、こちらはファンクラブにも入った月組の久世星佳さん。本公演でのお披露目の前に、名古屋の中日劇場で「Me & My Girl」があったんです。
   もちろん行きましたとも。ついでを言えば、本公演ももちろん宝塚まで行きました。
   彼女は、学年が下の天海さんが先にトップになったため、トップになれないんじゃないかと思ったんですよ。
   それなのにトップになり、天海のあたり役で公演をして、また違った役作りをしていたので、感慨深いものがありました。

Q5.友達にお題つきで回してください
   ハワイ帰りの、と~ってもうらやましいかのさん。もちろんお題は『ハワイ』でいかがでしょうか。

力が入ると際限がなさそうなのでかなりラフに書いてみましたが、それでも2日がかりでした…。
15年ぐらい前から(!)7年前ぐらいの時期なので、今のファンの人には「?}かもしれません。
お付き合い、ありがとうございました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

親睦会☆

今年度のクラス役員最後のお仕事、親睦会を開催してきました。

子供が一緒の行事も考えたのですが、1年生なので、お母さんがお仕事をしていてこられない子がいるとかわいそうかなと思い、お母さんたちのランチ会にしました。

うちの近くで大人数でも入れるお店といえばマンマ・パスタ
個室にもしてくれるし、お手ごろ値段でコースっぽくなるイタリアンです。
今日のメニューは、前菜、ピザ、パスタ、デザート、ドリンク。
これだけついて、1人1260円なんです。お得でしょ?

季節柄、どたんばでの風邪ひきさんも出て、クラスの約半数の出席となりました。

仲の良い子は親子とも顔を知っているけど、性別が違うと判らない親子も多いんですよね。
子供の顔は知っているけど…とか、親は顔を合わせていて判るけど…とか。
今回は名札を立てて、写真も持ってきてもらうようにしてみたんです。
皆さん、おもしろい写真を持ってきてくれたりしたので、話が盛り上がりました。兄弟も一緒に写っていたりして「親のどっちに似てる?」なんて話もでたりして。
2時間と言われていた時間もあっという間に過ぎ、そのうち夜の部も開きそうな勢いです。

2年生になる時にはクラス替えがないので、今のメンバーのままです。
来年度も楽しく過ごせそう♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

フラレッスン

1月に行った、単発のフラレッスン。
今回は、お友達が行かれないということなので、プライベートレッスンにしてみました。

マンションの一室でのレッスンです。前回の所と違って鏡があるので、自分がどんな動きをしているのかがわかるのがよかったです。

曲はケアリィ・レイシェルの「
Ka Nohona Pili Kai」。最近CMで使っている「涙そうそう」のメロディーでハワイ語のものです。歌詞は、曲のイメージからケアリィがつけたものなので、日本語の歌詞とはまったく違うんだそうです。

曲の歌詞を説明していただいて、振り付け開始です。
自分がうまく覚えられないところは何回も繰り返して練習したり、覚えたところは細かい注意あり…。
1時間で1番とさびのところまで終了しました。
後は、うちにもCDがあるので、ひたすら復習です。
次回レッスンを受ける時までに、しっかり身につけなければ…。

そして、マンツーマンでやったので、普通のレッスンよりもさらに気が抜けない状態。
おかげでもう筋肉痛です~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

フライトプラン

観たかった「フライトプラン」、レディースディを狙って観に行ってきました。

シネコンに行くので、人気がなかったら夕方などしか上映しなくなってしまうんですよね。
今日しか日がないし、上映時間が大丈夫か心配だったのですが、無事に10時上映がありました♪

入ってみたら、8割方埋まっていてびっくり。これは人気があるのかと期待が一杯。
予告の「県庁の星」、「ダヴィンチ・コード」を観に来ようと決意して本編がスタートしました。

これから観る方がいらっしゃるかもしれないので詳しくは書きませんが、飛行機の中で子供がいなくなります。
でも、子供を連れて飛行機に乗ったというのが妄想なのか、本当なのか、途中までは分かりません。とにかく必死に探す彼女がちょっと病的で、判断がつかないんですよ。

結局は…、内緒です。

スリリングでとても楽しめたのですが、突っ込みどころも結構多い作品でした。
話の筋に関係のないところでは、搭乗した飛行機のエンジンの設計にかかわったということだったのに、どうしてどこのギャレイから機械室に行かれるのかなどを知っていたということ。
普通、そういう配置のことは全体の設計の方がやって、エンジン設計だけだとそこまで知らないんじゃないの…?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かき氷占い(BlogPet)

こないだ、とも♪が
周りのかわいそうが思ったより時間がかかりましたが、それだけ愛着がわいちゃいます♪ブレッドフルーツ、ハワイ名'Ulu(ウル)は、実は食べ物、幹はカヌーやドラム作り、樹液はカヌーの継ぎ目の接着剤として使われていたというすぐれもの。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

もしもバトン

今日も天気がぱっとしませんでした。
乾ききらなかった洗濯物が部屋の中に吊り下がり、辛気臭い家の中です。
mineさんからまわってきた「
もしもバトン」、せめて気分だけでも楽しくするためにやってみましょう!

1.理想の異性が記憶喪失で落ちている
   話をしないと、記憶喪失ってわからないですよね~。ぼーっと座っているっていうことなのかしら。そうすると、気になりながらも通り過ぎるかな。

2.歩いていたらサインを求められた
   え~、私でいいんですか?ひょっとして、どっきり?

3.引き出しからドラえもんが出てきた
   どこでもドア、貸して~。そうしたら、いつでもハワイに行き放題?

4.殺し屋に「死に方ぐらい選ばせてやるよ」と言われた
   私が気がつかない間に、絶対に痛くない、絶対に苦しくない手段でお願いします

5.見知らぬ大富豪に遺産を託された
   託されたっていうことはもらえるってこと?私のような庶民は、利子だけいただければ十分食べていけそう

6.初対面で「B型?」と聞かれた
   ええ、そのとおり!それに気がつくってことは、あなたも?

7.預金残高が増えていた
   通帳に記帳して、どうして増えたのか確かめる

8.カモシカのような足にされた
   日常生活を送るには困るなぁ…。

9.前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!!」と言われた
   え~と、それなら前になってもいいですか?

10.犯人はあなたですと言われた
   何の犯人?どうして?アリバイあるかなぁ。

11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた
   サングラスが手放せない生活になりそう。

12.偶然手に取った本の主人公が明らかにあなただったら?
   先が気になるから、絶対読む!将来まで書いてあるのかな?

13.モナリザがこっちを見ている気がしたら?
   反復横とびみたいに、ぴょんぴょん跳んでみる

14.次にバトンを回す方は?
   りんままさん、いかがですか?
   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

お雛様

2006_02190602190029 ようやく出しました。
我が家のお雛様です。

引越しもあるし、大きい物を飾るスペースもないので、親王飾りです。
去年は引越しと重なり、飾ってあげられなかったかわいそうなお雛様。
今年も出すのが遅かったです…。

飾る場所を考えた揚句、落ち着いたところは娘の部屋でした。ここしか空いている壁際がなかったもので。
飾っている間は、部屋ではおとなしくしてもらわないといけません。
傷物になっては大変ですから…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

イエローマムレイ

2006_02170602170019 昨日予告した通り、16日に出来上がったレイを紹介します。

イエローマムレイ

です。
マムは、菊の花なんだそうです。
でもこのレイのお花は、日本の菊のイメージからは離れているかな。

2006_02170602170020 これは、リボンを真中でねじり、花びらを作っていきます。
葉っぱを入れ、黄色は長さが2種類、オレンジっぽいリボンも入れて、ビーズを通してワンセット。
これが30セット連なっています。
花びらの長さが変えてあるので、本物のお花っぽいですね。
これを壁にかけると

ぱーっとはなやか♪

ピンクで作ったら、また感じが違ってかわいいかなとも思うのですが、ハードタイプのリボンなので、ねじっている指先がだんだん痛くなってくるんですよね。
まぁ、そのうちにということで…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

2月17日の宿題

2006_02170602170021 今回は、この2本です。

作った本数が多くなってきて、以前やった手法を使って作るものが出てくるようになりました。

左は、そういった中の1本です。
葉っぱ、白い花、黄色いフリンジもやっているし、ウッドビーズが間に挟まっているので、多分進みは早いのではないでしょうか。

右は、前回もあった、違う間隔でマーキングした2本のリボンを一緒に縫っていきます。
これは結構面倒くさい…。
でも、シルバーの間からちらっと紫が見えて、手間がかかる分できあがりが楽しみです♪

今回も、ぎりぎりでレッスン前に1本仕上げています。
その紹介は、また明日ということで…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

やりました!

2006_02160602160017 やっとできました~!

ブレッドフルーツのポーチです。周りのパイピングが思ったより時間がかかりましたが、それだけ愛着がわいちゃいます♪

ブレッドフルーツ、ハワイ名'Ulu(ウル)は、実は食べ物、幹はカヌーやドラム作り、樹液はカヌーの継ぎ目の接着剤として使われていたというすぐれもの。成長と繁栄を象徴するパターンとして、メジャーなものだそうです。男の子が生れた時のプレゼントとしても、よく使われるとか。

2006_02160602160018 斜めから写すとこんな感じです。結構深みがあるので、たっぷりと入れられそう。
これも、リボンレイのお教室へのお供となりそうです。

さぁ、次はいよいよソーイングボックスです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

かき氷占い(BlogPet)

きょうは、ほっぷが俳句を詠んでみようと思うの

 「この受けが やってみました かき氷」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

かき氷占い

お昼の小堺さんの番組で、火曜日に「ご当地占い」をとりあげています。
毎週けっこう楽しみにしているのですが、今日の占いは

☆かき氷占い☆

これがねぇ、番組の中でも「当たってる~」と大受けだったんです。
ということで、やってみました。まずは皆様もどうぞ♪

いかがでした?
うちでは、旦那はちょっと「?」だったんですが、私も娘も「そうそう!」というほどで大笑いでした。
ちなみに、私は「
ブルーハワイ(!)」、娘は「イチゴ」です。

私はそういう性格で~す♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

友達の友達はみな友達バトン

みゃ~さんからまわってきたこのバトン、なんとありがたいことに私1人をご指名いただきました!うれしいです~!
さっそくやってみます。

1.お名前は?
  とも♪です。本名はまったく違いますが、中学からのあだなを半分にちょん切って使っています。

2.どなたからのバトンでしょうか?
  みゃ~さんです。ありがと~♪

3.その方との関係は?共通点は?
  11月ブログ開始つながりです。ここに遊びに来てくださる方は、同じ頃に始めた方が多いですよね。

4.今、一番のお勧めは?
  う~ん、なんでしょう。やはりハワイ?

5.100名の人がいた時、1名しか経験者がいなさそうな経験って、どんな経験でしょう?
  正確には友達と二人でですが、昔ミュージカルフリークだった頃、友達とニューヨークヘ行きました。観光というよりも、観劇が目的。5泊の旅行で6本観ました…。

6.ではお友達を紹介してください。(複数可)
  キルトを仕上げて満足感一杯の
mineさん。いかがですか?

以上で~す。

今日は、突然旦那が出張になり、一気にだらけモードに突入です。
明日は元から出張の予定だったので、2泊留守になるちょっとのんびりできるパターンです。

あ、でも考えてみたら、明日のバレンタイン当日にチョコを渡せないってことですね。
先に食べちゃいそう~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

久し振り!

病気に浸かった一週間。厄落しに町田でお昼を食べました。
働いていた時の友達も招集。

なんだかんだと連絡は取っていたものの、会ったのはなんと1年以上振り!
でも、恐ろしい勢いで近況報告をしながら、どんどん話が弾むところがいいですね、友達って。
突っ込みどころも、お互い分かっていてやりやすい♪

最近、ハワイ島へ行った彼女。
でもなんと、すばる天文台のある山へは、

凍結のため、通行禁止!

だったそうです。
えぇ~、雪が降るのは知っていたけど、道路凍結で通行禁止なんてあるんだ~。
確かに、ハワイの車はスタッドレスタイヤなんてぜったい履いていないと思うし、危ないんだろうなぁ。

溶岩を見に行けば、そちらも良く見えず、不完全燃焼の旅行だったようです。

でも、ハワイ!

やっぱり話を聞くと、いきたくなります~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

あぁ、もう一息…

せっせと作っていたポーチ、インフルエンザで作業が止まっていましたが再開です。

キルトは終り、あとは形にするだけというところまでいっていました。

そこから後は、きっと1日でOK!

なんて思っていたら、意外に手間取っています。
普通の通学バッグなどを作る時は、ミシンでぱぱっとやっちゃうから早いのですが、このサイズではそうもいかず、結局手縫い…。
そうなると、結構時間がかかるんですねぇ、このサイズでも。

こうなったら、丁寧にちくちくと仕上げます。
頑張るぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

復活!?

ご無沙汰しておりました~。
インフルエンザからほぼ復活!です。

熱は薬をすぐに飲み始めたので翌日には下がりましたが、体の調子が何と言うか

薬に押さえつけられてる!

と言った感じ。症状を無理やり押し込められているというか…。
旦那も風邪(いくら検査をしてもインフルエンザ陰性だったんです)で休んでいたので、3人分の食事を作り、片づけまで終ると力尽きて眠る…、また御飯の時間になって作業終了すると眠る…、の繰り返しでした。
昨日はだいぶ眠る時間も短くなり、今日は二人とも学校、会社へと出かけてくれたので、楽になりました♪
一遍にみんなで寝込むと、結局私がきついです~。

一番恐れているのは、今度は旦那がインフルエンザ、娘と私が風邪にかかって寝込むこと…。
それだけは、ご勘弁を!お願い、神様、仏様!!です。

ぼちぼちと、皆様の所へも遊びに行かせてもらいますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

イルカちゃん♪(BlogPet)

きょうほっぷが携帯したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

恐るべしインフルエンザ

1時間に1度、換気していたのに…。

アルコール噴霧していたのに…。

手洗い、うがい、していたのに…。

もらっちゃいました、インフルエンザ…。

娘と同じA型でした。まだうっすらと陽性になるぐらいですが、お医者さんが太鼓判を押してくれ、お薬が出ました。
「また、明日ね~」といわれなくて、良かったです。

タミフルが有名ですが、私がもらったのは吸入するお薬です。
深く急速に吸い込むだけ。
こんなの初めて!これが子供用に出されたら、薬を飲ませる苦労がいらないのに…。

今日は、朝は熱が低かったし、そのまま動いていた勢いでけっこういろいろやっていますが、明日は沈没だと思います。

それでは、皆様、くれぐれもインフルエンザには気をつけてくださいね~!
復活したら、またブログします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

インフルエンザ、ついに…

木曜日から急に欠席者が増えた娘のクラス。
木曜日は7人(うちインフルエンザ3人)、金曜日は8人(うちインフルエンザ6人)。
娘も、咳をし始めていました。

そして今朝、熱を測ったら38.4度!

やられた!これはきっとかかってしまったのだ。

病院にいって検査をしたら、A型でした…。せっかく注射もしたのに2年連続です。
看護士さんにこんこんとタミフルの注意事項を説明され、帰ってきました。

1回目を飲んだ後に幻覚症状がでたりするそうで、1~2時間はそばにいて変化に気をつけてくださいとのこと。ただいま、見張りの真っ最中です。

旦那はエタノールの霧ふきをしゅっしゅしまくり、私はマスクを着け続けています。
旦那はうつらないように、よそに泊まることも検討中。
ま、続けて旦那までうつってしまうと最後は私にきそうなので、どうぞ避難してくださいなという気分ですが。

最低で5日は出席停止、薬が効くといいなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年2月 3日 (金)

どんどん溜まる…

写真は先生のオリジナル作品が含まれているため、削除しました。
先生、ごめんなさい!

宿題です。

黄色の方は、パイナップルが一杯つながる予定です。かわいいですよ~♪
縫う位置のマーキングが等間隔ではないので面倒ですが、できあがりが楽しみです。

白い方も、きらきらが混ざっているのできれいです。でも大変そう…。

溜まる一方ではないでしょうか?

と思われますが、昨日の夜、一本できあがりました!

2006_02030602030015 ホワイトジンジャーレイです。
約1ヶ月かかりました…。
でも、できあがりは大満足!!

つんつんしていて、首にかけて踊るには不向きかも(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

イルカちゃん♪

一生懸命、ハワイアンキルトのポーチを作っていたわけ…、それは

次のキットを衝動買いしてしまったからなのでした!

キルトラナイさんのHPを拝見していて、母が携帯ケースが欲しいといっていたのを思い出し注文する事にしました。
他のものも眺めていて目についてしまったのが、イルカのソーイングボックス
かわいいなぁ、リボンのお教室に行くのにソーイングボックスがあったら便利そうだなぁ…。

始めは携帯ケースを私が仕立てて誕生日プレゼントにしようと思っていたら、本人が作りたいといいだしました。
えぇ、作るつもりになっていたし、それじゃ…

注文しちゃえ!

そしてそのキットが届きました。
2006_02010602010114 イルカちゃん、かわいいです~。
それにアップリケからでいいので、気楽にとりかかれそうです。


そう、ポーチさえできあがれば…。

あ、でも、キルトもほとんど終りになったし、来週には組立てられるかな、多分。多分。多分…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月 1日 (水)

白菜と豚ひき団子のくたくた鍋

2006_02010602010115 またESSEに出ていたメニューを作ってみました。寒かった今日にはもってこいのメニューです。

具材は豚挽きのお団子と白菜、しいたけ、春雨。風味はオイスターソースです。
お団子は一旦フライパンで焼いてから、スープの中に入れます。一旦焼いていて火の通りを心配しなくていいので、気楽です。

本当は全部一緒にお鍋に入れるのですが、白菜をくたくたにしたかったので、先に白菜をぐつぐつしてみました。
それが正解だったかも。具に対してスープが少なめなので入れたばかりのときはお鍋の縁、いっぱいでした。その方がたくさん野菜も食べられますしね。

春雨のつるっとした感じと、ほかほかの肉団子で大満足の夕食でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

季節到来!(BlogPet)

そういえば、とも♪が
懐かしいです〜♪先生も混合だったのにちゃんとリーダーシップを取る子がいて、外野を決めたりしていました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぷ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »