« 果実酒→ジャム♪(BlogPet) | トップページ | フラ~♪ »

2006年1月18日 (水)

ついつい始めちゃいました

2006_01170601170118 1枚キルトを仕上げたので、すっかりいい気分になり、

ポーチに挑戦!

することにしました。

キットなので、写真には入れませんでしたが、ファスナーまで全部ついています。
まずはちょきちょき布を切りました。
この後は、モチーフを切り、アップリケをして、キルトをしていくわけです。

さらにポーチなので、ファスナーをつけたりをしていくわけですが…。
問題は

しばらくファスナーつけなんてしていないのに、形にできるのか?

ということ。作業、細かそうだなぁ…。私、つめが甘いことが多いんですが…。ちょっと弱気。
とにかくやってみますので、1ヶ月ぐらいして途中報告がなかったら、やさしくプレッシャーをかけてくださいね♪

2006_01170601170119 かのさんへ。私が持っている左手のシールはこんなのです。指先だけ貼ってあればいいので、半分に切って使っています(*^_^*)

|

« 果実酒→ジャム♪(BlogPet) | トップページ | フラ~♪ »

コメント

とも♪さん こんばんは、みゃ~です。
ポーチに挑戦ですか!
ん~今回は長期戦なんですね。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ!途中報告がなかったら、
かる~くプレッシャーかけに来ますね=*^-^*=

投稿: みゃ~ | 2006年1月18日 (水) 22:29

おお~!ありがとうございます。
薄々で何だかよさそう~☆
気持ち良くキルティングが出来そうですね。
ぜひ、参考にさせていただきます(嬉)

どんなモチーフのポーチなのか
楽しみにしています。
こうして、形になっていくのを見るのは、
やっぱり楽しいものですね。
頑張ってくださいね~!

投稿: かの | 2006年1月18日 (水) 23:28

みゃ~さん、ポーチは小さいものなので、キルト自体はそれほど時間がかからないと思うのですが、組立が…。
プレッシャーを、よろしくお願いします♪

かのさん、これだけ日本でもキルトがはやってきているので、こういう商品も扱ってくれればいいのにね~。みなさん、どうしているんでしょう?

投稿: とも♪ | 2006年1月19日 (木) 06:38

面白いシールがあるんですね!初めて見た~(^0^)
これは針を受けるほうに貼るのですか??
私は初めシンブルしてたんですが、感触が分からないので素手で受けてます。。。
まだチクチク縫うのが下手なのもあって、指先はかなりボロボロです。

ポーチはどんなデザインなのかなぁ~♪
楽しみにしてますね\(^□^)/

投稿: mine | 2006年1月19日 (木) 12:20

ポーチに挑戦!いいなぁ♪
こないだのもかわいかったし、なんだか出来上がりが
楽しみだね(*・ω・*)ワクワク♪

投稿: りんまま | 2006年1月19日 (木) 14:02

mineさん、針を受ける左手に貼るシールです。強くやり過ぎなければ当たる感覚だけ感じて、針は刺さらないすぐれものです。ただ、シールなので勿体ない気がして、貼ったらひたすら集中して作業しちゃいます。

りんままさん、小さいものはそれ程ちくちくしなくていいし、早いと思いますよ~。初挑戦、いかが?

投稿: とも♪ | 2006年1月19日 (木) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/8217987

この記事へのトラックバック一覧です: ついつい始めちゃいました:

« 果実酒→ジャム♪(BlogPet) | トップページ | フラ~♪ »