« あなたならどうします? | トップページ | イメージバトン »

2006年1月23日 (月)

ロイヤルイリマレイ&オヒアレフアレイ

2005_110520051150056 波縫い系のロイヤルイリマレイです。
うぅ、アップだと粗が目立ちますね。

これは「ザビエルの襟の様に、縦ギャザーにしてね」といわれました。意味はわかります?
アリーズツイストレイは、ギャザーを寝かしてぎっちりつめていったのですが、これは縦…。
後で調節すればいいか~、なんて思っていたら、赤いリボンが癖がつきやすい物で、あとからなんて直らない…。

これは絶対、もう一度作らないと気がすみません…。

2005_110520051150050 そしてこれも波縫い系のオヒアレフアレイ

これはね~、始めからずっと作りたかったんですよ。
赤のほわほわは、

リボンを裂いていきます!

端を5ミリぐらい残して、縦糸をほどいていくわけです。
5ミリのリボンに横糸が生えているような感じ?
「リボンに生れたのに、どうして~!」という叫びが聞こえてきそうです。
でも、さわり心地はとっても気持がいいです♪

しかし、旦那には「たわし」といわれています…。

|

« あなたならどうします? | トップページ | イメージバトン »

コメント

リボンレイってほんとに難しそうだねぇ。
リボンを裂くって…ほんとリボンなのにぃ♪だね♪
でも旦那さんの「たわし」にはちょっと笑っちゃったかも(*≧ω≦)ププッ

投稿: りんまま | 2006年1月23日 (月) 22:36

とも♪さん こんばんは、みゃ~です。
ザビエルわかりますよ~(*^▽^*)
再チャレンジがんばってください。
リボンを裂くって、ガキの頃の
ビニールでボンボン作る要領かなぁ?

投稿: みゃ~ | 2006年1月23日 (月) 22:45

こんばんわ!
いつものレイに比べてすごいボリューム!
リボン裂くの面白そうO(≧∇≦)Oやりたーい!
ザビエルの襟のようにって表現笑っちゃいました。確かにね・・ヾ(@^∇^@)ノ

投稿: nao★ | 2006年1月23日 (月) 23:52

りんままさん、リボンの立場っていったい…ですよね。旦那はさらに「亀の子たわしをつないで、横につるしておけば?」…。失礼でしょ~?

みゃ~さん、ポンポン、懐かしい!
ポンポンというよりは、縦糸をぴーっとはずしていきます。う~ん、わかりますか?

nao★さん、ボリュームありますよ~♪でも、ほわほわっとしているので、他のみっちり詰まったレイよりも軽いです。

投稿: とも♪ | 2006年1月24日 (火) 06:33

リボンを裂くなんて考えましたね~!
ハワイの人ってすごい(゚◇゚*)
たしかに見た目タワシっぽい(笑)けど、拡大したらホワホワ気持ちよさそうでした(´∀`)頬ずりしたいかも!?

投稿: mine | 2006年1月24日 (火) 14:59

ふわふわ♪気持ち良さそう(〃ω〃)
ザビエルの襟(○^ε^○)プププ

投稿: なーたん | 2006年1月24日 (火) 17:56

もう一度作らないと気がすまない…という気持ち、
すっごーーーく分かります。
私は不器用なゆえ、
何度も何度も同じレイを作り続けています~^_^;
同じ種類のレイが色違いでブランブランしている
まさに売れないお店屋さん状態です。アハハ…


投稿: かの | 2006年1月24日 (火) 18:35

mineさん、なーたんさん、ほわほわなのを分かっていただけてうれしいです♪
元のリボンはハードなタイプなんですが、縦糸がなくなってしまうと、なんともいい感じです。頬ずり、娘がやっています。

かのさん、売れないお店やさんとは!うちもそうなりつつあります。
でも、色が違うと、また印象が違いますよね。ロイヤルイリマをピンクで作って方もいますが、かわいかったです♪

投稿: とも♪ | 2006年1月24日 (火) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/8303544

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤルイリマレイ&オヒアレフアレイ:

« あなたならどうします? | トップページ | イメージバトン »