« ついつい始めちゃいました | トップページ | 20日の宿題♪ »

2006年1月19日 (木)

フラ~♪

1年振りぐらいに、フラを踊ってきました。
引越し前は、近くのフィットネスでフラレッスンがあり、ちょっとだけ通っていたんです。
本当にちょっと、10回ぐらい…。

リボンレイが月に2回あるので、さらに毎週の習い事は時間的にも経済的にもきつい!
と思っていたら、フラをやっている母が
ラウレアさんを見つけてきました。

こちらは、自分が行くことができる日に申込をする、単発のお教室。
8人ぐらいの少人数。

これなら通いやすいということで、リボンレイのお教室でお友達になった方と、二人で行ってました。

いやぁ、久し振りに身体を動かすと気持がいいです!

基本のステップや手の動きなど、注意点も細かく説明してくださりながらのレッスン。フィットネスクラブのように大人数ではないので、目が届くのもありがたいです。
1時間半で簡単な曲も1つ、振りを教えていただきました。

しっかりお稽古して上手になっていくには、これでは物足りないかと思いますが、雰囲気を楽しんで、ちょっとずつ覚えていくにはちょうどいいかな~?

|

« ついつい始めちゃいました | トップページ | 20日の宿題♪ »

コメント

フラいいなぁ♪
私もフラが踊りたくて小学校の単発教室に行ったら…
笑うフラダンスって…曲は「私の城下町」で
和風フラダンス教室でしたよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。

投稿: りんまま | 2006年1月19日 (木) 20:43

とも♪こんばんは、みゃ~です。
行く日が自由に選べるのは良いですね。
確かフラの振り付けって、動きの一つ一つに
意味があるんですよね?違ったかな?
~ (~´ー`)~ ~(´ー`~) ~

投稿: みゃ~ | 2006年1月19日 (木) 21:36

とも♪さん 再びみゃ~です。
↑上の投稿
おもいっきり「呼び捨て」してますヾ(▼ヘ▼;)!
失礼しました~ <(_ _)>

投稿: みゃ~ | 2006年1月19日 (木) 21:39

ともさん、おはようございます♪
フラお疲れ様でした!レイにキルトにフラと活動が活発化してますね~!!
ラウレアのHPみてきました。
良い!単発って都合よいですよね。
しかもうちの実家の近くでもやってるようでびっくりしちゃいました。
フラパーティーもおもしろそうで、行ってみたくなっちゃいました(≧∀≦)
これからまめにチェックしてみま~す。

投稿: mine | 2006年1月20日 (金) 07:31

久しぶりのフラは、気持ちがよかったでしょう~?
今日は筋肉痛になっていませんか?大丈夫?

私はなかなか振りが覚えられずに苦労しましたが、
踊っている時は最高~!!ですよね。
私もフラを再開したい…(ホントに)

投稿: かの | 2006年1月20日 (金) 11:57

りんままさん、「私の城下町」?!小学校のということは、年代層もそれほど高くはないですよね。なぜ?振りをつけた、っていうのもすごいかも。次にチャンスがあったら、せめて英語のフラだといいですね(^_^;)

みゃ~さん、そうです、手の動きに意味があるんです。
昨日のフラでは波、とか、花、ヘブンなどを教わりました。でも、まだまだたくさんあるんですよね~。少しずつ覚えられればいいなぁと思っています。

mineさん、実家は橋本の方ですか?橋本は鏡があってきれいなお部屋だそうですよ。チャンスがあったらぜひ!

かのさん、今日は足が筋肉痛です…。いかにこのところ運動不足だったかがわかりますね。ストレッチでも毎日しなくては…。(^^ゞ

投稿: とも♪ | 2006年1月20日 (金) 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/8235253

この記事へのトラックバック一覧です: フラ~♪:

« ついつい始めちゃいました | トップページ | 20日の宿題♪ »