« フラ~♪ | トップページ | どうしよう… »

2006年1月20日 (金)

20日の宿題♪

2006_01200601200120 今日は、今年初めてのリボンレイの日でした。

先生にお願いしていたのは、この2本。
左の「
ヒナヒナチョーカーレイ」と右の「イエローマムレイ」です。といっても、1セットしか組み立てられていないので、ぴんとこないですよね~。これをどんどん繰り返していきます。

ヒナヒナはシルバーとモスグリーンの組合せの、なかなか渋いレイです。ピカケステッチで縫っていくだけかと思っていたら、シルバーのリボンはマーキング(点うち)してから切っていくんです。縫っていくけれども、どちらかというと組立系でした。

イエローマムは、完全に組立系です。でもリボンを花びらの形に切って…という、ここしばらく続いていたパターンと違って「ねじる」ので、楽しくできそうです。

しかし、まずは終っていないホワイトジンジャーレイを仕上なければ…。
あと、半分残ってます…。ふぅ。

|

« フラ~♪ | トップページ | どうしよう… »

コメント

とも♪さん こんばんは、みゃ~です。
「ヒナヒナ」って響きがカワイイですね=*^-^*=
「イメージバトン」なるものを持って参りました。
お題は「好きなこと(もの)」
一応 お題はありますが、基本的にはフリーに
書いて良いみたいですので、時間があるときに
やってみてください。

投稿: みゃ~ | 2006年1月20日 (金) 21:00

おぉ~!なんという奇遇でしょうか。
私もヒナヒナを作っているところです。

ヒナヒナは面倒くさいレイですが、
なぜか、少し経つと、また作りたくなる
リピート系のレイの一つなんです。

一度、余ったリボンを寄せ集めて、
シルバー部分のリボンを
色々な色をリボンで作ってみたら、
すんごい悲惨な事に…^_^;

投稿: かの | 2006年1月22日 (日) 17:26

みゃ~さん、バトンありがとうございます。好きなこと、もの…。じっくり暖めて、使わせていただきます!

かのさん、すごい偶然!あんなにたくさんのレイがあるのに、同じ物を作っていたとは?!これもどうやら切ったところには、ほつれ止めを塗らなければならないようですね。
それにしても、いろいろな色で作ったらどうなるのか、是非見てみたいです~♪何色使ったんですか?

投稿: とも♪ | 2006年1月23日 (月) 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/8247405

この記事へのトラックバック一覧です: 20日の宿題♪:

« フラ~♪ | トップページ | どうしよう… »