« ハリーポッター | トップページ | ピカケwithローズレイ(BlogPet) »

2005年12月21日 (水)

ピカケwithローズレイ

2005_1220200512210094 11月25日に教えていただいた「ピカケwithローズレイ」ができあがりました!
クリスマスカラーなので、ぎりぎりシーズンに間に合わせました♪

白い部分は、初めてやるピカケステッチ。後ろから針を刺していくと、くるりんと星のとんがりのようなものができます。それを続けていくとこうなります。

緑と赤の部分は、リボンを接いで波縫いです。
縫い方やリボンが変わるので、あきずに作ることができました。

2005_1220200512210093 気をつけたのは、白と緑赤のセットを全部同じ長さにすること。これがずれると首にかけた時に、位置があわなくておかしいんですよ。
きっちりものさしではかりました(*^_^*)

遊びに来てくださるかのさんのところには、色を変えたところもピカケステッチのリボンレイの写真があります。
ぜひ、かのさんのレイも見てみてくださいね~。

|

« ハリーポッター | トップページ | ピカケwithローズレイ(BlogPet) »

コメント

とも♪さん こんばんは、みゃ~です。

クリスマスカラーで可愛いですね。

アップで観ると細かい作業ですねぇ~
きっちりものさしで測るとは(ノ゚ο゚)ノ
やはり出来上がりに差がつくのでしょうね。
現地の人はどうやってるんだろう?

しかし・・・いつものように
「ほっぷ」ちゃんが、炸裂しています=*^-^*=

投稿: みゃ~ | 2005年12月21日 (水) 22:10

いやん ( ´艸`)私のピカケの作品なんて、
とも♪さんの作品と比べると見劣りがしちゃいます。

定規で測るなんてスゴイですね。
長さが合わない場合は、
詰め具合で調整するのかな?

私はだいたい手で長さをチェックするくらいで、
あまり気にした事がなかったです。
勉強になりました~(^^)

投稿: かの | 2005年12月23日 (金) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/7765470

この記事へのトラックバック一覧です: ピカケwithローズレイ:

« ハリーポッター | トップページ | ピカケwithローズレイ(BlogPet) »