« まずはひとつめ… | トップページ | 忘年会!! »

2005年12月 2日 (金)

2缶目~♪

2005_12011210081 2缶目は「LANIKAI」を開けてみました。これはオアフ島にあるビーチの名前です。缶も海をイメージしていてさわやかな印象ですよね。

実は中も開けてみると

ブルー

なのです。「This tea reminds you Hawaiian blue sky and ocean」とあるだけに、葉と一緒に入っているのはブルーの花や、水色の金平糖のお砂糖でした。パイナップルも入っているのですが、香りとして感じるのはお花かなぁ?ココナッツかなぁ?といった感じです。

金平糖が入っているので、カップにそそぐだけでほんのり甘味のついた紅茶を飲むことができます。今回は、見た目がとても楽しめた缶でした。

今日は、娘の学校で大規模な研究発表会があり、今年の役員をやっているものでお手伝いにかりだされました。
外で受付の係だったのですが、

晴れていて、風も冷たくなくて本当にLucky♪でした!

算数の少人数制の研究をやっているとかで、全国から見学の先生方がいらっしゃって、驚きでした。
父兄の方としては、そんなにすごい研究をやっているとはわかってないんですよね。役員会の時に校長先生からのお話を伺ったり、今日の様子を見て「おぉぉ~」と思いましたが、他のお母様方はぜんぜんそんなにすごかったとはわからないわけで…。
役員って面倒くさいですが(高学年になると役員はなすりあいだとか…)、こういう学校の様子も見る事ができておもしろいなぁと思います。

でもそんなことを言っていられるのは、一人っ子だからこれで最後で、仕事もしていないからかしら?

|

« まずはひとつめ… | トップページ | 忘年会!! »

コメント

とも♪さんこんばんは、みゃ~です。
ひとつ目の「KUUIPO」と今回の「LANIKAI」。
ふだんコーヒーばかり飲んでいる私にとっては、
不思議な飲み物ですねぇ~
味と言うより香りを楽しむものなのかな?
マンゴーやパインアップル、ハイビスカス、
いかにも南国ってイメージの飲み物ですよね。

投稿: みゃ~ | 2005年12月 2日 (金) 17:47

みゃ~さん、こんばんは♪
そうですね~、香りを楽しむものかもしれません。ちなみにハワイ系では、フレーバーコーヒーというのもありますよ。
ライオンコーヒーというブランドには、キャラメルとかバニラ、マカダミアなどありますが…。コーヒー好きには邪道ですか?あまり好んでコーヒーを飲まない私には、こういうほうがありがたいんですけどね。

投稿: とも♪ | 2005年12月 2日 (金) 19:53

金平糖が入っているなんて可愛いですね。
金平糖って、
日本の伝統的なお菓子のイメージがあったのですが、
ハワイの紅茶で金平糖だなんて素敵☆

役員のお仕事、お疲れ様です。
色々と大変なお仕事だと思いますが、
たくさんの発見もあって、いいものですよね?


投稿: かの | 2005年12月 2日 (金) 20:08

こんばんは!
役員さんお疲れ様です!
うちのハハもPTAとか何年もやってましたけど、
自分の子どもが学校でどんなことしてるか見れるのがいいって言ってました♪
たしかに学校での様子を見れるのは参観日くらいですもんね。

青い花の入った紅茶、入れるとどんな感じになるのか
気になってしまいましたよ~。
金平糖最近食べてないなぁ。
私もバリバリ紅茶派です!

投稿: mine | 2005年12月 2日 (金) 23:52

かのさん、mineさん、
金平糖とはいっても、形は整っていないし「?」という状態なんですけどね。でもちいさいお星様が入っているようで、かわいらしいです。
そういえば、私も金平糖は食べていないなぁ…。

投稿: とも♪ | 2005年12月 3日 (土) 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/7428853

この記事へのトラックバック一覧です: 2缶目~♪:

« まずはひとつめ… | トップページ | 忘年会!! »