« 美容院~♪ | トップページ | たまごっち »

2005年12月16日 (金)

今日の宿題

2005_12160089 今日はリボンレイのお教室に行ってきました。
今回の宿題はこの3本。

1番左は、あらかじめ通しておいたビーズを10㎝ぐらい縫ったらひとつはさみ、また10㎝縫って…と進めて行きます。
これはたぶんそれ程時間がかからないはず。

1番右は編み物そのものです。3㎝ぐらいに編んだ白の周りに赤紫ぽいものを編んでいきます。
これも多分大丈夫…。

問題は中央の白いレイ。これは5㎝のリボンを丸めて針に刺していくもの。ちなみに

45メートル分!

割り算しちゃいましたよ、900も丸めるってこと…?
これまでに作り始めている生徒さんが「そのままになってる~」とか「半分は進んだかな?」と言っていたわけがよーくわかりました。

出来上がるのはいつかなぁ…。

でもこの次のお教室は1ヶ月後になるので、しあがるといいな♪

|

« 美容院~♪ | トップページ | たまごっち »

コメント

うわぁ~ ダメだ。クラクラしちゃう(∇°;;;;)
ピカケステッチが好きではないので、
これが入るだけでも、グワァ~ときちゃう私です。
私なら、途中で浮気リボンレイを作っちゃいそうです。

とも♪さんは、本当に器用なんですねo(*^▽^*)o
しかも勉強熱心ですし、
リボンレイもすぐに上達される事と思います。

前からお聞きしようと思ったのですが、
とも♪さんは、出来上がったレイは、
どのように飾っているのですか?
私は、狭い家なので、飾る所もなくなっちゃった…
どーしましょ。

投稿: かの | 2005年12月16日 (金) 19:53

かのさん、私はどちらかというと縫い物系の方が得意みたいです。ピカケステッチは、やり方がわかればくるんってまわってくれるので、プルメリア系の様に力加減が必要なものより気楽にできるみたい。むしろ、オールかぎ針の右の方がきれいにできるか心配…。
私もリボンレイがあふれつつあります。直径が太いものは壁にかけて、細いものは(ブレードなど形の崩れにくそうなもの)は、ダイソーで買った引き出しにいれてあります(A4サイズの引き出しをひたすら上に重ねてあります)。このまま増えたらどうなるんでしょ~。

投稿: とも♪ | 2005年12月16日 (金) 20:15

とも♪さん こんばんは、みゃ~です。

勉強の合間に駆け足で皆さんを回っています。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

とも♪さんは十分スゴイ御人です=*^-^*=
今日見てまた確信しましたよ!

投稿: みゃ~ | 2005年12月16日 (金) 22:16

とも♪さん こんばんは。もしかして同じ教室に通っているかも!!と思いました。

投稿: saya | 2005年12月16日 (金) 23:06

みゃ~さん、勉強の合い間にありがとうございます♪みなさんのブログへジョギング中ですか。息抜きも大切ですよね。

sayaさん、えぇ~~~?!ひょっとして今日のお教室にいらっしゃったどなたかなのでしょうか?面識のある人にはブログをやっていることをいっていないので、こういう偶然で繋がるとはびっくりです。

投稿: とも♪ | 2005年12月17日 (土) 00:01

みゃ~さんの所からきました。はじめまして。辰です。
ハワイ 行きたいよぉ~ 私も2回いきましたが
もいちど行きたいじょ~ 芸能人なのに年末年始 ハワイに行けない 柿辰丸でした。

投稿: | 2005年12月17日 (土) 09:22

辰さん、はじめまして~。
年末年始のハワイは、あこがれちゃいます。楽しいだろうなぁ~、寒い時期に暖かいところって極楽だろうなぁ~。
これから辰さんのところへも、遊びに行きますね!

投稿: とも♪ | 2005年12月17日 (土) 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/7651727

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の宿題:

« 美容院~♪ | トップページ | たまごっち »