« パンジーを植えました♪(BlogPet) | トップページ | ハワイで大の字 »

2005年11月28日 (月)

本屋に行くと出る病気…

2005_112811280079 本屋に行くと出る病気…

それは…

ハワイ関係の本をかいまくってしまう!!

のです。

もともとは、緑色に見えている「Aloha Express」の新刊が出たので、この雑誌だけを買いに行ったはずなんです。
ところが旅行関係の棚に置いてあるわけで、そうすると当然ながらその周りには「ハワイ」と書かれた本がたくさんあるわけで…。気がつくと

必ず何冊かの本をかかえている!

これは怖いです。できるだけ大きな本やさんへは行かないようにしているのですが、「Aloha Express」は地元の本屋にはないんですよね~。
でも、ちょっとはハワイの風を感じられるからいいかな♪

内容については、読んだものからご紹介しますね~!

|

« パンジーを植えました♪(BlogPet) | トップページ | ハワイで大の字 »

コメント

とも♪さん今晩は、みゃ~です。
本屋に行くと出る病気・・・
それは・・・
トイレに行きたくなります・・・
すみません(ー。ー)
トイレで本や新聞を読む習慣がある人は、
ケッコウなるみたいですよ。
わたしはトイレで本を読んでいるうちに、
熱中しすぎて用を足すのを忘れてしまいます・・・

投稿: みゃ~ | 2005年11月28日 (月) 17:56

はじめまして。

私も本屋へ行くと、ついついハワイ関係の本を抱きかかえます。
しかし、幸か不幸か
こちらは、あまりハワイ関係の本が置いてありません(悲)

私もリボンレイ・ハワイアンキルトを作っています。
素敵な作品を楽しみにしていますね。
またオジャマします~

投稿: かの | 2005年11月29日 (火) 00:13

こんばんわ(o^∇^o)ノ
わたしも最初みゃ~さんのコメントと同様のこと想像しちゃいました(笑)
ケッコウなる人多いみたいですよね。印刷のニオイの関係だって聞いた気がします。すみません、タイトルだけ見て勝手に変な想像して・・(^∇^;
私はハワイ行ったことないですが、(っていうか、飛行機苦手なんで海外には何回かしか行った事ないですが・・)でも行ってみたいです♪

投稿: nao★ | 2005年11月29日 (火) 01:09

みゃ~さん、nao★さん、私もその病気もありました!
最近でないのはきっと、
①子連れで行くと、ゆっくり見させて貰えないから病気の出ている暇がない。
②一人で行くと舞い上がり、もう一つの病気の方が発症率が高い。
といったところでしょうか。
以前、テレビの番組でなぜトイレに行きたくなるか取り上げていました。「におい」説と、「リラックスするから」説もありましたが…。なるほど「トイレで読む習慣がある」説もあるんですね~。

かのさん、来てくださってありがとうございます!
リボンレイ仲間がいるのは、とてもうれしいですね♪
私も、以前住んでいたところは大きな本屋さんがなかったので病気が出なかったのですが、ここは1駅のると大きな本屋があるので危険です~。
これから、私もかのさんのブログへいかせていただきますね。

投稿: とも♪ | 2005年11月29日 (火) 06:42

こんにちは~!
私もハワイ大好きーー^^
以前行ったとき「こんな国があるのか!」と
衝撃を受けました。
ワイキキビーチ、パイナップル畑、ディナークルーズ♪
夜のハワイの海も素敵ですよね!
クルージングでは初のフラとリンボーダンスにも
挑戦しました(笑)
また行きたいな~!

投稿: 瑞月 | 2005年11月29日 (火) 09:49

やっぱりハワイは楽しいところなんですね!
いいな~行ってみたい!!

フラをきっかけにハワイのことにすごく興味が湧いてきて
私も本屋に行くとハワイコーナー行きます(o^-^o)
そして長時間立ち読みしてます(笑)

本の感想楽しみにしてますね♪

投稿: mine | 2005年11月29日 (火) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/7360187

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋に行くと出る病気…:

« パンジーを植えました♪(BlogPet) | トップページ | ハワイで大の字 »