« 旦那が出張 | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »

2005年11月18日 (金)

宿題いろいろ…

2005_11180071 今日の午前中は、2週に1度のリボンレイのお教室の日でした。

今回は3種類にしました。(ちょっと控えめ?)
オレンジのものはストローを使って編んでいく、ちょっとかわったものです。鈎針が苦手な私としては、ありがた~い作り方。

真中のものは、白、緑、赤のリボンをつなぎながら縫って行きます。色が変わるから、飽きないでできそうです。

緑の「ティーレイ」は、できあがりでした。だって、ねじっていくだけですから。
簡単!
です。
でもねじる時の力の入れ具合で詰まっていたり、やけにゆるい場所があったり…
まだまだ、修行が必要です。

それにしても、どうも写真がぼやけちゃいます。デジカメで見る限りは大丈夫なのに、なにがいけないんでしょうか?ご存知の方、教えて~。

|

« 旦那が出張 | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »

コメント

おはよ~ございます!

レイって色々な種類があるんですね~
お花の首飾りのことを「レイ」と言うのだと思っていたら
「首からかけるもの」のことなんですね。

写真真ん中の3色リボンは手編みなんですか??
きれいに編めてますね^^
オレンジ色の毛糸のものも出来上がりは
どんな感じになるのか楽しみです!


あっ、写真拡大してみたらキレイに見れましたよ!

投稿: mine | 2005年11月20日 (日) 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/7180450

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題いろいろ…:

« 旦那が出張 | トップページ | 投稿のテスト(BlogPet) »