« やっとできた~♪ | トップページ | パンジーを植えました♪ »

2005年11月22日 (火)

プルメリアレイ

2005_11220511220071 一番初めに作ったリボンレイです。

プルメリアって知っていますか?白い5枚の花びらで中心のあたりが、きいろいお花です。
これはそれをイメージしたもので、リボンレイの一番初歩のものです。

リボンにあらかじめ点を打って、それをたよりになみ縫いをしていくと、こうなるんですね。
実物の写真も見ましたが、不思議なもので結構似てるんです。
ギャザーの寄せ加減で、感じも変わっちゃうんですけどね。
この「ギャザーの寄せ加減」というのが、このあとついてまわる訳です…。まったく違うレイになっちゃったりして。
それはまた後日紹介します。

リボンのいいところは、色を自由に変えられること♪
これはオーソドックスな色で作りましたが、携帯ストラップを作ろうと思ってブルー系のりボンを買ってあります。夏になったら、爽やかな感じでいいかな~。

|

« やっとできた~♪ | トップページ | パンジーを植えました♪ »

コメント

こんばんわ!
とぉってもカワイイですね♪過去の作品も見せていただきましたが、どれも本当にかわいいですo(≧∇≦)o
とも♪さんは器用ですね(^-^)//""パチパチ
私は不器用なんで絶対こんな上手に出来ないですが、こんなにかわいい携帯ストラップほしい★って思いました。
これからも頑張ってくださーい♪また作品楽しみにしてまーす(^∇^)/

投稿: nao★ | 2005年11月22日 (火) 23:55

こんばんは~!!
ホントすッごくかわいいリボンレイ♪
私も不器用なので絶対作れないよぅー。
簡単に作れるものなんですか???
挑戦してみたいです☆
ストラップとか、世界に一つって感じでいいですね(^o^)
私も次回の作品楽しみにしてまぁす!!

投稿: 瑞月 | 2005年11月23日 (水) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/7262176

この記事へのトラックバック一覧です: プルメリアレイ:

« やっとできた~♪ | トップページ | パンジーを植えました♪ »