« ハワイで大の字 | トップページ | まずはひとつめ… »

2005年11月30日 (水)

ハワイのおみやげ

2005_113011300079 実家の母が、3泊5日でハワイに行ってきました。

すっご~~くうらやましい!!

でも、ちゃっかりおみやげリストを作って買ってきてもらいました。おみやげ半分、代金を払うもの半分と言ったところでしょうか。

まずはバッグ。結構大きめのレスポートサックのトートバッグです。ハワイ限定「フラガール」柄を注文しました。
リボンレイのレッスンに行くのに、このぐらい大きくないと一つのバッグに入りきらないんですよね~。
次回からは、バッグからハワイ気分で行かれそうです。

次はホノルルクッキーカンパニーの、クッキー。ここのは

パイナップル型でかわいい♪

のです。味もチョコが半分までコーティングされていたり、パイナップル味だったりいろいろで楽しめそうです。

それからレピシエのハワイ限定版の紅茶です。ルピシアと日本では名前が変わったようです。ハワイも変わったのかしら。
フレーバーはマンゴとかパイナップルとか、いかにも「ハワイ」。これは中の缶がお目当てでした。ハワイの絵が貼ってあって、おしゃれな感じなのです。
飲んだ時に、缶の写真もアップしますね。

本は、レイ関係のものを3冊買ってきてもらいました。
「Lei Aloha」は日本語版もあるのですが、間違えて英語版になってしまいました。
生花のレイがたくさんでています。アップの写真も多くて、元のお花がよくわかります。こちらは有名なレイメイカーの方の作品のようです。
「Hawaiian Lei Making」は生花でのレイの作り方が出ています(これまた英語)。こちらは一般的なレイと言った感じ。ハワイ語、英語での名前が書いてあり、勉強になりそうです。
「Lei in Crochet」は毛糸で作るレイ(クロシェット)の作り方の本です。私はあまり鈎針が得意ではないので、そのうちね~といったところ。

今回はおみやげだけだったけど

やっぱり私もいくぞ~!!

なのでした♪

|

« ハワイで大の字 | トップページ | まずはひとつめ… »

コメント

とも♪さんこんばんは、みゃ~です。
やはりお母様もハワイ好きなのですね、
もしかして遺伝・・・?
ホノルルクッキーカンパニーのパイナップル型クッキー
初めて見たけど、まさに「ハワイ」オモシロイ形ですねぇ。
マンゴとかパイナップルフレーバーの紅茶も興味があり
ますね・・・ってお目当ては缶の方でしたか!

投稿: みゃ~ | 2005年11月30日 (水) 21:41

たくさんのお土産!羨ましいです~(*^o^*)

フラガール柄のトートは私も欲しいんです~♪
いっぱい入りそうで使いやすそうね。

レイの本もたくさんですね。
[Lei Aloha]の日本語版ならありますので、
何かお役にたてるようなら、言ってくださいね。

他のレイの本は持っていないのですが、
写真を見るだけでも、作り方がわかりそうかしら?

投稿: かの | 2005年11月30日 (水) 22:21

フラガールのレスポかわいい~(≧∇≦)
洋書は見てるだけでも楽しそう★
どれも南国の香りが漂ってますね~!

海外ってそうそう行けるものではないし、
私も友達に化粧品とか買ってきてもらったりしてます。


投稿: mine | 2005年11月30日 (水) 23:43

私も二回目のハワイ行ってきました。
私としては5泊7日と欲張ったつもりだったのですが、出発日は夜の十時発で一日目は二時間のみでした。
今回はキルトを習うのを楽しみにしていたのですが、都合でやっていなくて、材料だけを買うという結果に終ってしまいました。
妹と一緒で前回よりはショッピングを楽しめました。
しかし、お土産が足りなくて困っています。
交友関係が他人より多いのかも知れません。
ホテルのバイキングをはしごしたのですが、味は満足
出来ました。ツアーのランチやディナーは散々でした。
又ハワイに行きたくなりました。

投稿: niko | 2005年12月 1日 (木) 10:14

みゃ~さん、母は8年ぐらいフラを習っているんですよ。だから行っている回数は、結構多いです。
今回は、初ハワイの彼女の姉妹たちと行ったので、ちょっといつもと行動パターンが違ったみたいですが。
紅茶は、缶も楽しみでしたが、もちろん味も楽しみだったんですよ~。いつもレピシエの紅茶は飲んでいるので、限定フレーバーとなるとつい…。

かのさん、「Lei Aloha」は持っていましたか。「Hawaiian Lei Making」は、生花でのLeiの作り方を写真入で説明してあるので、わかりやすいですよ。一度体験で作っていれば、あの本で結構わかるかもしれません。Crochetは、鈎針の記号も日本と同じようなので、日頃やり慣れている方は、スムーズかも。私はちょっと…。英語力にも問題があるので(*^_^*)

mineさん、フラガールのレスポは本当にかわいいです♪部屋の中で、バッグだけが妙に「南の島」しています。
今回は母だったので、ちょっと頼みづらい本まで注文してしまいました~。空港の本屋さんで探してくれたようです。普通はあまり海外で本屋っていかないですものね。

nikoさん、はじめましてです!来てくださって、ありがとうございます。
2回目のハワイを楽しまれたみたいですね。
うちの母と、同じ時期だったのかしら?キルトに挑戦できなくて残念でしたね。母も、フラをやりたかったのですがThanks giving dayに重なって、無料のフラレッスンはやっていなかったようです。
でも、そういった心残りがあると余計、「また行こう!」って思いませんか?また、行かれるといいですね♪

投稿: とも♪ | 2005年12月 1日 (木) 11:43

ともさん、こんばんわ~。
皆さん書かれてますけど、フラガールのレスポ、かわいいです(≧∇≦)はじめて見ました!ハワイ限定なんて、これまたステキですね★レスポは軽いし、荷物もいっぱい入るし、いいですよね!
うち、実は社員旅行が海外でして、3年に一度海外に行けるんです。来年が私の番なんです。場所はいくつかのコースから選べてハワイもその一つです。とも♪さんに影響されて、今すっごいハワイ行きたいなーって思ってます。一緒に行く友達の意見にもよりますけどね。また決まったら色々情報教えてください♪

投稿: nao★ | 2005年12月 1日 (木) 22:39

naoさん、なんていい会社なんでしょう!
どこへ行くとしても、来年の旅行が楽しみですね。
ハワイはもちろんおすすめですよ~♪
お買物も、ビーチも、カルチャーも楽しめますし。
ハワイに決まったら、おすすめ情報お知らせしますね(とはいっても、私も2回ほどなのですが…)

投稿: とも♪ | 2005年12月 2日 (金) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153356/7399851

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイのおみやげ:

« ハワイで大の字 | トップページ | まずはひとつめ… »